0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

きのこ

こんにちは。

はっきりしないお天気の続く
那須高原です。


蜩(ひぐらし)が鳴き、既に秋の気配・・・

暦をみたら明日が立秋、
もう秋なのですね
o(*'o'*)o



物件下見にでかけると、
別荘地内で変わったキノコが目に入りました
キノコ
キノコ
背丈7~8㎝くらいの大きめキノコです。


ネット検索しましたが、
名前はわかりませんでした
関連記事
【 2017/08/06 】 那須の自然 | TB(0) | CM(3)
きのこ
このキノコの名前が気になって調べてみました。
おそらく「ノウタケ」ではないでしょうか?
見たまんまですねWWW
【 2017/08/26 】 編集
瀬尾不動産より
ロイヤル娘様、いつもコメントありがとうございます。
キノコって色々な種類があるのですね。
「ノウタケ」で検索してみました。
「ノウ」とは「脳」のことですね。
こんな名前のキノコがあるなんて初めて知りましたw(゚o゚)w

私も調べてみましたが、「アカヤマドリ」って鳥みたいな名前ですがこれも近いかなって思いました。
【 2017/08/26 】 編集
きのこ
「アカヤマドリ」で調べてみましたが、確かにこちらの可能性が高そうですね! この近辺にもあるかもしれないので探してみます!
【 2017/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL