0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ホームインスペクション

こんにちは!

先日お客様のご依頼を受けて
ホームインスペクション(住宅診断)を実施しました


実際は
インスペクターの資格を持っている人が
現地にて診断します。


床下診断↓
床下点検


天井裏診断↓
天井裏点検


他に外周り(外壁・屋根等)や
家の傾きがないかどうかの診断等をします。

傾き調査
既存住宅の場合は1000分の6(mm)までを
許容範囲の目安とする考え方が多いそうです。



数日後に診断調査報告書ができあがりました。
診断書


来年4月から重要事項説明で
ホームインスペクション有無の記載が義務化となります。



中古物件をより一層安心して
購入できるようになるといいですね
(^^)
【 2017/09/27 】 業務 | TB(0) | CM(0)

秋の風物詩

こんにちは。

日に日に涼しく秋らしくなってまいりました。
那須山はスッキリと見えています
山_m
山の写真2


事務所前の牧草地も刈入れて・・・
牧草ロールが出来ました(*^-^)
牧草ロール


収穫の秋、味覚の秋、食欲の秋笑い_mJRXCOTEX
トウモロコシ

甘くて美味しい
トウモロコシをいただきました
トウモロコシ
【 2017/09/24 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

実りの秋

こんにちは(^^)

本日も爽やかな秋晴れ山と太陽


実りの秋です栗
昨日から降り続けた雪がやみ本日は快晴です。

栗がたくさん落ちていました(*'ー'*)♪
【 2017/09/10 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

発育順調!

こんにちは。

日に日に秋らしく涼しくなってまいりましたが
本日は気持ちの良い暖かさになりました
(*^-^)



例年にない8月の日照不足で
稲の発育が心配でしたが・・・

田んぼ


順調に育っているみたいです(^^)
稲穂型抜き

もうすぐ
美味しい新米が食べられますね
どんぶり飯
【 2017/09/05 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

秋の那須山

こんにちは(^-^)/


今日も朝から
気持ちの良い秋晴れ
太陽赤
那須山遠目




那須山も美しい姿を現しました山_m
那須山up

いつまでも見ていたい山の景色です(*^^*)
【 2017/09/03 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

秋の空

こんにちは!

今日から9月に突入し、一気に
秋らしい気候となりました。




空を見上げると秋の雲が涼しげ~
20170901事務所前



ななかまどの実も色が変わり始めました(*^-^)
ナナカマド2
後ひと月もすると赤く色づくのですね~





事務所の鉢植えに
大きないが栗が置かれていました
(゚゚;)
栗切抜


もしかしたら
いたずら好きの
動物だよ。リス_mの仕業でしょうか笑い_mJRXCOTEX


【 2017/09/01 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)