111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

絵手紙教室

こんにちは。

いよいよクリスマスや年末イベントに
多忙な時期となってきました
(。>ω<。)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



佐野はお休みを利用して以前ランチのご紹介を
した「おうちダイニングしま」の絵手紙教室に
行ってきました。

看板

今回の教室はクリスマスカードと年賀状作成
とのことだったので、年賀状を持参
ハガキ_m


教室に入ると、テーブルに
新聞紙を広げて早速準備開始・・・

準備中

準備中(墨)


今回初めてということで、
筆の持ち方などをレクチャーして
頂きました。



練習中です↓
練習中



筆に慣れたところでいよいよ・・・

お手本出されました↓
絵手紙お手本

あまりに上手で、ハードルが高過ぎですね。(#^.^#)


皆さん、夢中で取り組んでいます↓
教室の様子


来年は酉年酉
年賀状作成中

こんなにニワトリの絵を描いたのは
生まれて初めてです
(〃▽〃)

果たして、ニワトリに見えてるでしょうか(アセッ)

先生の絵の真似をして描いてみました↓
酉の絵

説明をするまでもないですが、
右が先生、左が佐野のニワトリです
(・・*)ゞポリポリ




字を入れると
なんとか年賀状らしくなりました↓

賀正型抜き

名刺もなんとか
形になったかな↓

名刺型抜き



約2時間の楽しい絵手紙教室の
あとは待望の・・・

本日の日替わりランチ↓

ランチ

旬のお野菜いっぱいです(*^-゚)v♪



さらに、揚げたての1品↓
揚げ物

サクッとジューシー、お味がしっかりとついていて
ソース無しで美味しいです
ハートだよ。1つ_m



食後のデザート↓
デザート
クルミの入ったケーキとイチゴのババロア(*^^)v

デザート2種とコーヒー付、完食ですコーヒー


絵手紙教室は第1と第3の火曜日・AM10時からです。
詳細は「おうちダイニングしま」までお問い合わせください(*^^*)
【 2016/12/22 】 休日 | TB(0) | CM(0)

那須の恵みMekke!

こんにちは。

12月も半ばとなり、
師も走るほどの忙しさ・・・
そんな毎日でしょうか
走る



先日、
那須りんどう湖レイクビュー内に
オープンしたばかりのブッフェレストラン


「Mekke」(めっけ)に行ってきました(^-^)/




りんどう湖レイクビュー
駐車場に5時過ぎ頃到着
車

既に夜の気配です(*'-'*)
りんどう湖駐車場から


Mekkeの外観はこちら↓
外観とmekke

入園無しでレストランのみのご利用も可能です




待ち合わせ時刻まで
少し余裕があったので周辺をぶらり
歩く


レストランは船をモチーフにしたお洒落な造りで、
船首が展望台デッキになっています
船
レストラン甲板から

イルミネーションがきれいですね
店内からも入れますし、外から直接、自由に出入りできます。



船内に入るとまず
育(はぐくみ)をテーマにした
「マルシェ」
マルシェ
那須高原で育った牛から搾った、自家製ジャージー牛乳や乳製品・スイーツを
はじめ、採って間もない地場の新鮮野菜、地元栃木産小麦粉を使いスペイン窯
で焼き上げた石窯パンや熱々のピザ、ドイツの伝統的なソーセージ<ヴルスト>
などを販売しています。那須高原ならではの美味しさをぎゅっと詰め込んだ、こだ
わりのマルシェ(市場)です。

美味しそうなパンがたくさん販売されていますパン
マルシェぽっぽ



定刻になり、いよいよレストランへ・・・

レストラン内はクリスマスモードクリスマス_m
店内とプレート

広々とした店内は
開放感があって素敵ですね
シンプルハート
mekke店内


ブッフェコーナーもやはり船でした↓
バイキングキラキラ

ブッフェでは、サラダ&スイーツ等や
ソフトドリンクが自由に選べます↓

プレート皿型抜き



メインのお肉は各テーブルに運んでくれます↓

サーロインとリブロースの塊肉を合わせて680グラム(*^^)v
ステーキ塊


そして、目の前でカット
ステーキカット中


一人当たり、約230グラムでボリューム満点です↓
お肉






〆はやはりスイーツで・・・ハート
デザート型抜き

大・大・大満足のブッフェメニューでしたシンプル熊


明日からはまたダイエットメニューでがんばります頑張る_m
【 2016/12/14 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

矢野目ダム

こんにちは。

本日矢野目ダム北側に位置する
「トーカン別荘地」まで行ってきました。


気温は日に日に下がっていますが
空気が澄んで気持ちの良い気候です
太陽赤


今回出かけた物件はおうちから
矢野目ダムが一望できる眺望の良い高台に建立
家

敷地内からはこんな景色が見られます↓
矢野目ダム


ダムの水面がキラキラしてました
水面のキラキラ


おうちからこんな景色を
たのしめるなんてとても贅沢ですね
(*'-'*)




ダムの近くまで行くとこんな感じ↓
ダム近景

駐車場や散策路もあり
お散歩コースにお勧めです
歩く



ダム上には優雅に橋もかかっています。
橋

橋正面から


矢ノ目ダムが一望できるお薦め物件は
こちらです↓

http://www.seofudousan.com/syousai/c-0557/index.htm

お気軽にお問い合わせください(*^^*)
【 2016/12/09 】 物件紹介 | TB(0) | CM(0)

おうちDiningしま

こんにちは。


今回、JR黒磯駅から徒歩7分の

「おうちDiningしま」のご紹介です。

おうちダイニングの名の通り、
外観は我が家に帰るような雰囲気
ハートだよ。1つ_m
看板と外観



こちらのお店は「絵手紙教室」でも人気です(*^^*)

店内には店主や生徒さんの絵が
たくさん飾られていました。

絵



テーブルにつくと、
店主の絵でお料理のご紹介

絶対満足コピー


お野菜中心の
本日の日替わりランチ↓

本日の日替わり


毎日こんなお料理をいただいたら
とても健康になりそうですね
(*^-^)
副菜


お腹いっぱいになって
帰り支度をしてたら

「これからデザート出るよ」
うれしいお言葉・・・o(*^▽^*)o~♪

本日のデザートはごまプリン
ごまプリン

この内容で税込み1,200円円

とってもお得ですね~~(^-^)/


全体的にカロリー控えめの
女性が好みそうな優しいお味です。
平日のランチということもあり
お客様はほぼ女性でした。






お会計を済ませて
玄関に行くと直売お野菜が
これもまたお得なお値段になってました。

直売野菜


機会がありましたら、
「絵手紙教室」もご紹介させて頂きたいと思います。




今回ご紹介の
「おうちDiningしま」の詳細はこちらで確認できます↓
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9015381/
【 2016/12/06 】 グルメ | TB(0) | CM(0)