091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

南会津観光スポット「大内宿」

こんにちは。

日ごとに秋も深まり、
朝夕の冷え込みが厳しくなってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか。


スズメ切り抜き




先日、お休みを利用して
南会津の観光スポット「大内宿」
へ行ってきました。
大内宿と案内看板

大内宿は、会津城下と下野の国(しもつけのくに)(栃木県日光市今市)を結ぶ
全長130キロメートル(32里の区間)の中で会津城下から3番目の宿駅として
1640年ごろに整備された宿場町です。




大内宿と言うと有名なのが
こちらのネギそば↓

ネギそば

お昼にはしっかりと頂きました。

ネギをお箸替わりに・・・
もちろん薬味としても、かじりながら頂きます。

「それはちょっと食べづらいでしょ!」
と言う方もご安心ください。

ちゃんと割りばしも用意されています(#^.^#)


通り沿いには他にも
美味しい処がたくさん並んでいます。


宿場町に欠かせないお団子↓
焼き団子

焼き栗↓
焼き栗

旬の味です栗
冷凍すると半年はもつそうです(゚・゚*)



冷たい飲み物も・・・
ラムネサイダー
自然のクーラーでほどよく冷えてそうですねラムネ


なかなか風情があります(*^-^)


美味しいもの以外にも
かわいらしいお土産品がたくさんありました。

お土産品



手作りの可愛い花器↓
花器2


目に入るものすべて欲しくなってしまいます(;^_^A



店頭に座っているだけですが、
風景に馴染んでとてもいい感じです↓

大内宿おばあちゃん



大内宿の〆はやっぱりこれお団子
だんご

名物「焼き団子」と「そばがき団子」
どちらも美味しかったです
ハート




今回ご紹介の南会津「大内宿」の詳細はこちら↓
大内宿2
こちらで確認できます⇒http://ouchi-juku.com/index.php?FrontPage


【 2016/10/30 】 休日 | TB(0) | CM(0)

那須で田舎暮らし

こんにちは。

澄み切った青空が
清々しい秋の那須高原です。

那須山秋


昨年、神奈川県から那須へ移住されたお客様が
貸し農園を利用されていらっしゃるとのお話を聞いて、
本日農園を見せてもらいに行ってきました。



待ち合わせ場所から車で数分…車



見渡すかぎり田舎の風景です・:*:・゚
牛と山



農園の先には那須連山も・・・
畑から那須山

ちょこっと見えました(^-^)/


今回ご案内してくれた野本様(右)と
畑の指導もして下さるという地元の方です。

桝田さんと野本さん


都会から移住されて畑経験のない方にも
レクチャーしてくれるそうで…

とても頼もしいですね。

野本さん



まさに収穫の秋
畑全景2



作業小屋もあります。
畑全景


水道も使えます。
水道


みずみずしいお野菜がいっぱい↓
野菜4種

とても良く育っていました(*^^*)




写真を撮らせて頂いていると

「持っていきな!」と嬉しい一言
葉摘み取り


「なんか申し訳ないです」とニンマリ(⌒~⌒)


里芋も掘り出してくださいました。
里芋堀り



イモ堀


掘りたての里いも
さといも型抜き


お土産の野菜
とても素敵な笑顔です




本日の収穫・・・\(^o^)/
野菜キラキラ

こんなにたくさん頂いちゃいましたぁハート



野本様、いつもありがとうございますありがとう
【 2016/10/24 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

巻狩まつり

こんにちは。

本日好天の中那須塩原市河畔公園にて
「巻狩まつり」が開催されました。

巻狩祭り


遺品整理事業部スタッフブログにて
写真をご紹介していますので
ぜひご覧ください↓

http://ihin-tochigi.com/blog/
【 2016/10/23 】 イベント | TB(0) | CM(0)

観音沼に行ってきました

こんにちは。

紅葉も見ごろとなり
山が賑やかな季節です
山と太陽


休日を利用して
福島県南会津にある

「観音沼森林公園」へ行ってきました車


那須湯本から国道289号線(甲子道路)
へ抜ける途中の八幡崎↓
八幡看板






八幡崎から見下ろす
八幡

平野から続く空と紅葉がきれいです




八幡からおおよそ車で30分ほど走るとある「しもごう道の駅」
しもごう道の駅

道の駅でちょっと休憩して・・・


更にしばらく甲子道路を北上すると
案内標識が見えてきます。





道の駅から10分ほどで到着


駐車場からの景色(o‘∀‘o)*:◦♪
駐車場から

うつくしま福島:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



駐車場から少し歩くと、
沼が見えてきました。
沼



水面に山が映ってきれい
水面に映る



沼の周りは遊歩道があって周辺を散策できます歩く
沼周辺の道



反対側からみた観音沼↓
沼と紅葉



展望台からの景色↓
展望台から



管理棟付近から↓
沼と山


管理棟付近の「しあわせの径」
しあわせの径


いや~~(#^.^#)
ホント、最高に幸せな気分になれる場所ですハート

沼を1週するのに4~50分くらいですが、
撮影スポットがたくさんあってなかなか
前へ進みませんでした


1時間半~2時間くらいの余裕をもって
出かけられるといいかと思いますよ
(*^^*)



「観音沼森林公園」詳細はこちらで確認できます↓
http://www.aizu-concierge.com/map/spot/10118/
【 2016/10/22 】 休日 | TB(0) | CM(0)

那須高原...秋本番です🍁

こんにちは。

不安定な天候が続きますが、
本日は快晴の那須高原です


那須山頂上付近の紅葉の見ごろは
今日辺りがピークでしょうか?
momiji.gif
那須山遠景
遠目にも色づきが確認できます。



今年は不安定な天候が続き、
山登りのタイミングがつかめないうちに
紅葉の見頃時期が過ぎてしまいそう(T_T)


ですが...

物件下見に出かけると

あちらこちらで
ちいさな秋を見つけることが出来ます
キノコ

りんどうの花や
りんどう切り抜き

センブリの花
センブリ花


タマゴタケ
タマゴタケ


寒い時期に咲く桜
10月桜


十月桜
10月桜切り抜き


月日の移ろいが早すぎて・・・

おいてけぼりの日々です

【 2016/10/16 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

オーダーメイドのオリジナルギフトショップ スタジオアウル

こんにちは。

晴れたり曇ったりの
変わりやすい天候の那須高原です。



先日ご紹介させていただいた
オーダーメイドのオリジナルギフトショップ

「スタジオアウル」
アウル外観&看板

テレビをご覧になった方やブログをご覧いただいた
お客様からのお問い合わせがありましたので
改めてご紹介させていただきます。




「アウル」とはふくろうの意味で
「不苦労」「福籠」「福老」「首がよくまわる」など
縁起の良いシンボルとされています。



お店に行くと、
シンボルマークのふくろうが
お出迎えフクロウ


那須塩原市に移住される際に
増築されたスタジオ兼ショップの店内
ショールーム1

ショールーム2

ショールーム3



お祝いやプレゼントに最適ハートだよ。1つ_m
商品



今回私も友人のプレゼントに注文してみました(^-^)/



注文してから数日で
出来上がりの連絡が入りました。

仕上り確認

メールで確認できるのでいいですね。




今回私が注文したのは
こちらの商品↓

メッセージ入“てびねり”のジョッキグラスkannpai.gif
ジョッキ




ジョッキの底部分には肉球肉球!!_m
ジョッキ底面



もちろんラッピングも完璧です
ラッピング



スタジオ「アウル」の詳細はこちらで確認できます。
http://studioowl.jp/
【 2016/10/13 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

那須塩原にて念願の田舎暮らし ついにTV放映

先日、2年前に弊社紹介の物件をご購入された
お客様から久しぶりに連絡が入りました。



「大場ですが、実はね今度自宅が
TV放映されることになったのですよ!」


大場様は今からちょうど2年前、那須高原大橋そばの別荘地に
川崎市から移住されました。



このお電話をきっかけに早速お宅訪問・・・

県道から1分ほど森の中を走るとダークブラウンの外壁と
三角屋根が特徴のおうちが見えてきます。



ご趣味と実益を兼ねて...

ご購入された当時に増築した
工房兼ショールーム


「スタジオ アウル」
アウル外観&看板
外壁の茶色にインパチェンスのピンクと白、グリーンが際立っています。



オーダーメイドのガラスエッチングアート作品
アウルパンフ

「スタジオアウル」
に関しましては後日改めてご紹介させていただきます(*'-'*)



お気に入りの場所

2年前にご購入された当時は雑木林となっていた隣地を
買い増しされ、まるでリゾートホテルのお庭のように
素敵になっていました。

エントランス

庭1



ご夫妻様が一番のお気に入りの
場所で記念撮影
 ( -_[◎]oパチリ
ご夫妻


奥様はお花がお好きとのことで
広~いお庭はまるでイングリッシュガーデンのようです。

庭2

庭3

「四季折々にお花が咲いて目を楽しませてくれる
お庭も今の時期はお花が少なくて・・・」
と奥様。

それでもきれいなお花が色とりどりに咲いていました。
お花


屋根付きのウッドデッキも素敵です(#^.^#)
デッキ




手作りシロップ☆♪。・:*:・゚

ブルーベリーシロップ

お庭で採れたブルーベリーで手作りされたというシロップを
ごちそうして下さいました。

ヨーグルトと一緒に・・・
ブルーベリーヨーグルト


「少しブランデーが入ってるのよ」と奥様。

甘さ控えめでちょっと大人のお味です。





野生の小動物たちも訪れる


緑豊かなお庭にはリスや野鳥もよく訪れるとのこと。
デッキには手作りの餌場が置かれていました。
餌場

ちょっとしたことがとてもお洒落ですね(o‘∀‘o)*:◦♪


お庭にいた小鳥↓
野鳥

ヤマガラ

ヤマガラという野鳥です。
お庭にたくさんいました雀






憧れの薪ストーブ☆♪。・:*:・゚

10月末頃からはいよいよ薪ストーブのシーズン。

薪ストーブの炎がぜひ見たいですと言うと
私のわがままリクエストに快く応えて下さいました。
薪ストーブ火入れ




秋の訪れ・・・

今回訪問させて頂いた
大場様のお宅の特等席にいたトンボが・・・

トンボ

那須塩原に
秋の気配をこっそりと運んできてくれました
(*゚▽゚*)


「毎日がとても楽しい」「夫婦円満の秘訣は同じ趣味を
持つこと」と朗らかにお話しくださったご夫妻の笑顔が
とても印象的でした。
この度は貴重なお時間を戴きありがとうございました。





TV放映の日程は下記の通りです。ぜひご覧ください。

10月9日 PM6時半~ テレビ朝日「イチから住」
【 2016/10/05 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)