071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

標高801m

こんにちは。

本日は風もなく
穏やかな天候の那須高原です
(#^.^#)


物件下見に湯本まで出かけました。


標高801m
さすがに涼しく、秋の風が吹いています。
標高801m



道路沿いには秋の代表的なお花「秋桜」
コスモス1

コスモス2

すっかり
秋めいてきた那須高原です
♪。・:*:・゚
【 2016/08/31 】 業務 | TB(0) | CM(0)

台風一過

こんにちは。

夏休みが終わったと思ったら、
台風の影響で本日は小中学が休校となりました。

大型台風と心配されましたが
それほどの風雨もなくひと安心
(´▽`) ホッ

現在の事務所前↓
事務所前0830

少し風は吹いていますが、
青空が見えてきました。
【 2016/08/30 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

タラの木の花

こんにちは。

本日、雨が降ったり青空が見えたりの
不安定な天候の那須高原です。


物件下見に出かけましたら、
こんなの見つけました↓

タラの木花

さてなんでしょう(*^_^*)




少し引いてみると・・・
タラの木

わかるかも((o‘∀‘o)*:◦♪



タラノキの花です。


こんな風にお花が咲くのですね✲♪。・:*:・゚
【 2016/08/20 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

お盆帰省

こんにちは。

お盆が明けたと思ったら
今度は台風接近のニュース
( ‘o’)

那須高原は早朝の雨が上がり
現在風が少しあります。




今年も夏季休暇を利用し
実家の青森県に帰省しました
車

途中のサービスエリアで見た岩手山
岩手山

南部富士と言われるだけあって
とても美しいお山です富士山_m



恒例となった海釣り↓
釣り


水平線と海の青がきれいです海絵文字





今回も・・・

タナゴがたくさん釣れましたサカナ
タナゴ



そしてタナゴの南蛮漬け↓
タナゴ南蛮漬け


今年の夏の思い出はやっぱり
海釣りとタナゴでしょうか(^-^)/
【 2016/08/17 】 休日 | TB(0) | CM(0)

「山の日」全国大会那須町で開催

こんにちは。


朝から涼しい風の吹く那須高原です。
台風の影響なのでしょうか(=゚ω゚)ノ


事務所前の牧草地は働く車が稼働中
働く車

絵になりますハート


今朝の新聞に下記の記事が・・・
山の日

載ってました。
今年8月11日から始まった「山の日」
記念全国大会の会場が那須町開催に決定とのこと。

詳細はこちらです↓
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160803/2406994
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160809/2411328
【 2016/08/09 】 イベント | TB(0) | CM(0)

秋の風

こんにちは。

立秋が過ぎて、
本日は秋の風を感じる涼しい朝となりました。

本日の空

本日の事務所前の風景です☆*:.。. (o‘∀‘o)*:◦♪
【 2016/08/08 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

夏だ!祭りだ!ひまわりまつり

こんにちは。

蝉の声がにぎやかに
降り注ぐ季節・・・
夏本番ですね(^-^)/


夏のお花と言えば向日葵ヒマワリ


ひまわりまつりの
チラシを見つけ・・・

チラシ

早速行ってみました。
ひまわりまつり会場へ・・・走る


JR高久駅から黒田原駅に向かう県道沿いを走ると
途中右側にのぼりが見えてきました。




お祭りは7日の日曜日ですので
お間違いなく
(#^.^#)
ひまわり祭看板



畑の南側から撮影
ひまわり畑全景

夏の雲もいい感じです(*^-^)


まだ開いていないお花も多いみたい。
ひまわり蕾



青空に太陽のような向日葵が映えますねハートだよ。1つ_m
向日葵と雲


ひまわりアップ




ミツバチも飛んできましたミツバチ
向日葵とミツバチ



向日葵畑をぐるっと回ると
ミニひまわりの畑もありました。
ミニ向日葵畑


第9回元気アップひまわりまつりは
7日(日曜)開催です
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

詳細はこちらです↓
http://nasukogen.org/calendar/detail.php?id=275
【 2016/08/04 】 イベント | TB(0) | CM(0)