061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

本日の事務所前

こんにちは。


関東梅雨明けで、
本日は気持ちの良い青空と夏の雲です
太陽赤
本日の空730

緑も一層鮮やかになりました。

夏バテしないよう、どうぞご自愛ください夏だよ。風鈴_m
【 2016/07/30 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

作ってみました雪花氷

こんにちは。

毎日パッとしないお天気が続いています。

夏休みに入って、プールに出かける
子供たちを見かけるようになりました。


まだ夏の暑さにはほど遠いですが、

部活動も終わり、受験勉強に勤しんでいる
息子とちょっと気晴らしに作ってみました。

台湾スイーツで人気の

「雪花氷」
雪花氷

・・・もどき(#^.^#)

お砂糖を溶かした牛乳を凍らせて
カキ氷器で削っただけです。



お好きなトッピングでぜひお試しを・・・シンプル熊
【 2016/07/27 】 休日 | TB(0) | CM(0)

食欲の夏(^_^;) オールヴォワール

こんにちは。

不安定なお天気が続き、
関東梅雨明けはまだのようですテルテル坊主



先日、那須塩原駅前ミッドシティホテル内にある
レストラン「オールヴォワール」
に行ってきました。

ホテル外観


店内はそれほど広くはないですが
明るい雰囲気↓
オールヴォワール店内


ランチサラダバーが人気です↓
ランチメニュー


メニューはパスタやお肉料理の
単品+サラダバーがお得です。
料理1

お料理

ピクルスが美味しかった💛


サラダバーでおなかがいっぱい・・・
と思いましたが、
やっぱり頼んじゃいました(゚ー゚;
パスタ
じゅんさいなど夏のお野菜のパスタハート
器がすずしげ~(*'-'*)


〆はやっぱり・・・
デザート

スイーツ
夏らしく、フルーツゼリーで
さっぱりと


美味しい那須!
美味しい夏!!


ジブリの映画のワンシーンのように
ならないように気を付けましょう(^^)
ジブリ

w( ̄o ̄)w
【 2016/07/22 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

気仙沼より毎日直送「気仙沼水産」

こんにちは。

梅雨らしくムシムシした日が続いています。

先日、
旧黒磯にオープンしたばかりの
新鮮なマグロ丼が食べられると噂の

「気仙沼水産」に行ってきました。
気仙沼水産看板




メニューをみて
真っ先に目に入ったのが・・・

ほや↓
ほや

見た目がパイナップルに似ているので
「海のパイナップル」と呼ばれます↓
hoya-2.jpg

実はこれに目がない・・・
数年前に食あたりをしたのにかかわらず
相変わらず大好物なのです(・・。)ゞ



気仙沼から毎日直送の
マグロ丼↓

まぐろ丼

これで千円しないのでお安いですね(*^^*)


毎週土曜は「気仙沼土曜市」
で炭火焼が楽しめるそうです。

詳細はこちらをごらんください↓
気仙沼水産チラシ
【 2016/07/15 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

フィンランドの森・ハンモックカフェ

こんにちは。

久々の更新ですσ(^_^;)

本日は朝から梅雨らしく...
はっきりとしない曇り空の那須高原です。



昨夜は那須街道沿いフィンランドの森の中にある

「ハンモックカフェ」に行ってきました。
ハンモックカフェ外観


軽食のみかと思ったら
お食事メニューも結構豊富みたいです
( ^^)/
ハンモックカフェメニュー


店内は店名通り、
ハンモックがたくさん(*'ー'*)♪
ハンモックカフェ店内夜


日中はこんな感じです↓
ハンモックカフェ店内昼


木のぬくもりを活かした内装と
いっぱいの自然光を愉しみながら
ハンモックでゆ~らゆら・・・
癒されますね(*^^*)

そして軽めにお食事↓
ハンモックカフェ食事

お食事はセルフサービスとなっていました。

スムージーはたくさん種類もあり、美味しかったです💛
【 2016/07/02 】 グルメ | TB(0) | CM(0)