0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

梅雨の晴れ間

こんにちは。

ここ数日雨のお天気が続きましたが、
本日は青空が見えています。

空を見上げると、
桑の木が・・・
桑の実



子供の頃よく食べた桑の実ハートだよ。1つ_m
コップ桑の実

指先を桑の実色にして
夢中で頬張っていた
記憶がよみがえります(*^^*)

【 2016/06/17 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

初心に戻る

こんにちは。
朝から雨降りの那須高原。
雨音を聴きながらちょっぴり感傷的に・・・つぶやき(/・・)。
   ・
   ・
   ・
瀬尾不動産に入社してこの夏で早5年。
丸5年となります。

5年前に撮ったブログ用の写真を見返してみました。
川の写真
目に入るすべてのものが新鮮だった頃。
人生で初めての業種でとにかく必死でした。

5年経った今・・・
まだまだ未熟ではありますが
なんでもこなせるほどにはなっていませんが
現状に甘んじて、初心を忘れている自分を
5年前の写真越しに見てしまいました。

ものごとに慣れるということは決して悪いことではないとは思いますが・・・
無我夢中だった頃を懐かしみ、
今こうしてお仕事ができることに改めて感謝しようと思います。

本日のつぶやきでした (・・*)ゞ


【 2016/06/16 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

事務所開業のお祝い

こんにちは。

朝から梅雨らしいお天気の那須高原です。

昨夜は新事務所開業の
お祝い&職員顔合わせ&慰労を兼ねた
飲み会でした。


久しぶりに旧黒磯市で人気のお店

「いっと」へ・・・
いっと玄関前看板
場所は足利銀行黒磯支店豊浦出張所そばにあります。


定刻より少し前に駐車場に
到着すると、玄関前に招き猫
動物,ネコ_m
招き猫

のどか~+゚。*(*´∀`*)*。゚+♪♪



新規開業を祝して、
まずはお通しと・・・
車なのでソフトドリンクで乾杯です。( ^^)/▽☆▽\(^^ )
お通し

この後も和洋折衷の創作料理を愉しみながら、
今後の業務についての話し合い・・・


美味しいお料理を前に
忌憚のない色々な意見が出てました。(o^-^o)

旧黒磯市で人気の
居楽処「いっと」
の詳細はこちらで確認できます↓
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9006509/
【 2016/06/15 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

新業務のご案内

こんにちは。

この度、新業務として

「遺品整理相談センター」

を開設いたしました。http://ihin-tochigi.com/


まだ認知度の低い業務ではありますが、遺品整理はもちろん、
おうちの断捨離をお考えの方など多岐にわたりご対応致します。


早速、新事務所へリポートに行ってみました走る

黒磯公園近くに
結構じみ~に看板出てました
遺品看板


玄関前はお花も飾ってきれい春の草
遺品玄関


中に入ると明るいカウンター
受付カウンター

本営業所より立派


お客様のご相談室↓
相談室
清潔感あって、明るいお部屋です


遺品整理士認定証書↓
認定証書



ご来社いただいたお客様には
「エンディングノート」
を差し上げています↓
エンディングノート

遺品整理に限らず、お部屋のお掃除など
お気軽にご相談ください。
詳細はこちらですhttp://ihin-tochigi.com/
【 2016/06/14 】 業務 | TB(0) | CM(0)

しろやしおが咲く高原

こんにちは。

休日を利用して「白やしお」群生地で有名な
マウントジーンズに行ってきました。


待ち合わせ場所の
友愛の森ではツバメが子育て中ツバメ
つばめ

ツバメを見かけると夏を感じますね(o‘∀‘o)*:◦♪


友愛の森から「マウントジーンズ」までは
車で約20分くらいでしょうか。
おしゃべりをしながら、あっという間に到着

早速、ロープウェイに乗って山頂へ↓
ロープウェイ

ロープウェイ付近のしろやしおは見ごろが過ぎていましたが、
所々で数本の山つつじが見られました。


ロープウェイを降りると、
ドッグランや子供が喜びそうな
ハンモックやブランコ等の遊具もありました↓
遊具

山頂付近では、
白やしおがまだ見ごろです。
ヤシオツツジ

青空に白が映えますね(*^^*)
青空とやしお


那須山としろやしお↓
那須山やしお


お花もきれいですが、葉もかわいらしいです↓
ゴヨウ

五枚の葉がつくことから
別名「五葉つつじ」とも言います。

お花の開花が終わっても、葉の形で
わかりますね。

山から麓を見下ろす↓
山から見下ろす
気持ちの良い初夏の青空ですシンプル_m


今回の〆もやはり那須スイーツでハートだよ。1つ_m
ジェラート

美味しそうなジェラートの種類がたくさんで
目移りしてしまいました。

今回お薦めのジェラート屋さんは
池田交差点そばの「Rossi」(ロッシ)
こちらで確認できます↓
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9008626/



【 2016/06/02 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)