041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小太郎ヶ淵

こんにちは。

先日、以前から行ってみたかった

塩原温泉「小太郎ヶ淵」まで行ってみました(*^^*)
茶屋とメニュー看板


以前ここへ来たことのある方から
途中行くのを断念したくなるほどの
険しい道と聞いていたのでかなりの覚悟ででかけましたが・・・

想像したほどではなく、
意外とあっさりと目的地についてしまいました。
きっと、普段仕事で険しい道は走り慣れているということですね(゚ー゚;




塩原温泉中心部から10分ほどでしょうか・・・
小さな看板が出てますので迷うことなく
たどり着けました。



さすがは塩原温泉の秘境と
言われるだけあって、水がきれい☆、。・:*:・゚`
小太郎ヶ淵水面


渓流の奥には茶屋があります。
小太郎ヶ淵全景



「小太郎茶屋」のかわいい看板ハート
小太郎茶屋看板




ちょうどお昼時、
絶景を愉しみながらもちろんいただきました( ^-^)_旦

草だんごと↓
茶屋だんご

きのこそば↓
キノコそば


キノコそばにはセットで
蕨(ワラビ)のお浸しが・・・

蕨

春の味覚が、うれしいですね(^^)



「小太郎ヶ淵」詳細はこちらで確認できます↓
http://monoda2.net/kotaro_1.html
【 2016/05/30 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

南ヶ丘牧場

こんにちは。

初夏を思わせる暑い日が続いています。

涼を求めて南ヶ丘牧場に寄ってみました。
南ヶ丘看板

看板の向こうに那須山がうっすらと見えています。


那須高原もお花のシーズンとなりました🌸🌸🌸


つつじやら↓
南ヶ丘つつじ


山草↓
南ヶ丘山草

新緑も↓
南ヶ丘小川

涼し気、癒されますね・;^・;・*.";.*:


かわいい動物たちも・・・
南ヶ丘ウサギ

見ているだけで癒されます~(*^^*)
【 2016/05/23 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

雀も子育て中です(*^^*)`💛.。・:*:

こんにちは。

本日うす曇りの那須高原です。

那須山はうっすらと見えています。



朝、出勤すると事務所近くに設置した
鳥の巣箱が傾いていました(^_^;)
傾いた巣箱

風のいたずらでしょうか?
それともカラスの仕業でしょうか(・・;)


相変わらず、親鳥はセッセと餌を運んでいるので
しばらくの間様子を見ることにしました。

巣箱の中の様子も気になり・・・
ビデオカメラを設置してみました。


動画はこちらをごらんください↓


かわいい子雀の姿と
懸命に子育てをしている親雀、
どちらも素敵ですね雀

【 2016/05/20 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

那須町大島

こんにちは。

本日は那須の開山祭山と太陽

お天気に恵まれ、日曜日に重なり
山の上は混んでいることと思います。


昨年の開山祭の様子↓
ホルン
頂いた写真ですが・・・

機会があったら、
ぜひ生のホルン演奏を聴いてみたいです



本日は那須町大島へ物件確認に行ってまいりました。

事務所付近は日に日に緑が濃くなってきましたが
標高が上がるにつれ、きれいな新緑が見られます。


那須動物王国方面へ向かい、
県道から少し奥~に入っていくと

これぞ、まさしく「別荘」と言いたい
那須の秘境へ到着
ブログ写真

新緑と川の景色が素晴らしいです♪(*^^)o。.:*:・'゚。.:*:・'゚


本日お薦めの物件はこちら⇒http://www.seofudousan.com/syousai/c-0511/index.htm

ぜひ動画でもお楽しみください↓
【 2016/05/08 】 業務 | TB(0) | CM(0)

雀の巣作り。.:*:・'゚

こんにちは。

GWも後半となり那須高原は渋滞中のようです。

中心部に近づく勇気がないため
道路状況ははっきりとはわかりませんが
広谷地交差点付近は例年通りだと
大変なことになっていると思います
(^_^;)


本日曇り空の那須高原
事務所内にて事務処理業務をしております。

デスクからは以前設置した
巣箱に巣作りする雀が見えています
雀
鳥巣箱ススメ




アップでみると、しっかりカメラ目線
スズメ型抜き


枯草をセッセと運んでいました(*'-'*)

そのうち、
かわいい子雀が顔を出してくれるのでしょうか
シンプルハート

【 2016/05/03 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)