0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春色です♪

こんにちは。

GW真っ只中ですが、本日も事務所からです(T_T)



イエイエ、決して淋しくなんかありませんよ

事務所デスクからは春色の景色が楽しめるし・・・
事務所前0430




キジが先ほどから「けーん、けーん」啼いていますし・・・
キジ

キジの鳴き声って、ちょっと悲し気ですね(--,)

やっぱりちょっと淋しいかも・・・


中古物件100件以上掲載中!!

お気軽に遊びにいらしてくださいね(^▽^)/
【 2016/04/30 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

国営ひたち海浜公園

お休みを利用して

「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。

何度か行ったことはあるのですが
お花が咲いていないオフシーズンしか
訪れたことがなく・・・

今の季節は春のお花観賞を愉しみに出かけてみました。

那須から高速を使わず約2時間ほどで到着

入口看板

お天気に恵まれ、万々歳ですo(*^▽^*)o~♪



まずはチューリップ畑エリアへチューリップ13240689

チューリップ畑3

チューリップ畑2

チューリップ畑


こちらもチューリップ?
花火チューリップ

花火みたいですね。
初めて見ましたo(*'o'*)o

たくさんの種類のチューリップが
咲いていて見ごたえあります。



そして、更に奥に進んで「みはらしの丘」

春らしい光景です鯉のぼり
菜の花と鯉のぼり


今回一番の目的がこちら↓
ネモフィラ畑全景

みはらしの丘一面にさく「ネモフィラ」青花

平日ですが、すごい人でした。


ネモフィラのお花畑↓
ネモフィラ畑と海

向こうに見えるのは海です。

ネモフィラ畑2

ネモフィラ畑


そして青空。

お花と海と青空・・・
青一色が涼し気ですね~
(*^^*)

想像した通りの・・・イエイエ、それ以上の景色です。
来てよかった~~ハート

最後におまけの一枚↓
ネモフィラ

ネモフィラのドアップ、きれいです(^^)

動画はこちらです↓Σ[ ◎ ]}ー´)
【 2016/04/26 】 休日 | TB(0) | CM(0)

那須の桜まだ見ごろです❀

こんにちは。

昨日の雨と風がやみ、
本日の那須高原は快晴です。
チーズ工房農場

那須で育まれた牛と春の青空
高原らしい風景です。

美味しい空気があれば他には何もいらない・・・

ごめんなさい🙇
うそです。。。




桜の見ごろもおしまいかと思いましたが
那須はまだお花見できます。

大沢交差点付近の桜並木↓
大沢付近桜


大沢から大谷交差点に向かう途中の
余笹川隣接の公園↓

世笹川隣接公園


今年の桜はこれで見納めですね桜の木_m
桜アップ





そろそろゴールデンウィークも近くなって
あちらこちらで鯉のぼりが泳ぎ始めました
鯉のぼり
28年鯉のぼり

春爛漫の那須高原です❀。・:*:・゚



【 2016/04/18 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

本日の事務所前&桜情報

こんにちは。

昨日は県立高校の入学式があったようで、
ピッカピカ制服姿の高校生を何度か見かけました。




本日は昨日の雨と強風はおさまり、
うす曇りですが穏やかな天候です。


本日の事務所前風景↓
事務所前160408


例年通りだとそろそろ鯉が登りそうです鯉のぼり


こちらは2日前の愛宕山公園の桜↓
愛宕山桜

愛宕山桜2

5分咲きくらいですね(*゚▽゚)ノ

土日頃が見頃のようです。

来週は小中学の入学式
桜を背景にピッカピカのランドセルと
記念写真が撮れますね
ハートだよ。1つ_m
【 2016/04/08 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

黒磯公園の桜咲き始めました。・:*:・゚

本日もうす曇りの
はっきりしないお天気です。


今朝の黒磯公園の桜↓
2016黒磯公園桜


3分咲きくらいでしょうか(*'-'*)

桜満開が待ち遠しいです桜の木_m
【 2016/04/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒磯公園の桜♪☆、。・:*:・゚

本日、曇り空のはっきりしないお天気の那須高原です(*^^*)


今年は例年より早いお花見ができそうです。

本日の黒磯公園の桜↓
黒磯公園

まだ蕾ですがピンク色ですね。

入学式頃には見ごろとなりそうです桜の木_m
【 2016/04/02 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

春のガーデニング✿。・:*:・゚

月日の経つのはホント早いもので
今日から4月に入りましたね。

那須高原も水仙やらカタクリ等、
春のお花が咲き始めました。



事務所の敷地内にも
小さなお花が・・・

事務所横花

花アップ

なんて言う名前でしょうか。
調べてもわかりませんでした。

背丈は7~8cmくらいの小さなお花です。





道の駅「友愛の森」に行くと春のお花がいっぱい↓
友愛直売

本格的に春ですね~春の草


というわけで、
事務所も少し春らしくしようと↓
花植え


春のお花で寄せ植えをしてみま~す


こんな感じ↓
寄せ植え



お水をたっぷりあげて・・・完了ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚
寄せ植え完了キラキラ


今年は春の訪れが早かったので、
冬タイヤからノーマルに交換する時期も
半月早かったです。






もうそろそろ桜も咲きそうです桜の木_m

【 2016/04/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)