01123456789101112131415161718192021222324252627282903

今日は猫の日♪

こんにちは。

バタバタと慌ただしく日々が過ぎ、
気が付けば那須高原にも春の色が
ちらほらと見え始めました。




とある、お蕎麦屋さんの
庭先に咲いていた福寿草↓

フクジュソウ




事務所近くに咲いていた梅の花↓
DSC09438コピー


那須で2月に梅の花が見られるとは・・・
暖冬の影響ですね。
驚きですo(*'o'*)o




ところで、本日は222(にゃんにゃんにゃん)
で猫の日だそうで・・・

我が家(佐野家)の愛猫のご紹介動物,ネコ_m
猫

ナッツ&チェリー どちらも女の子です


夜行性動物なので昼間は良く寝ますが、
夜になると家中で運動会してます
(-。-;)


何に対しても興味津々
お香を見つめる2匹↓
猫とお香


東日本大震災の年に
生まれた猫たちなので今年で5才




佐野家のニャンコ達のご紹介でしたぁ('-'*)⌒゚~*☆
【 2016/02/22 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

小鳥の巣箱♪

風もなく、穏やかな天候の那須高原です。



事務所でお留守番をしていると・・・

以前、取引先の業者さんにお願いしていた
念願のあるものが届きました(*^^)♪





こちらです↓
鳥巣箱


かわいい♡鳥の巣箱です


さすがは職人さん
雨漏りしないよう、屋根もちゃんと防水してあります。




小鳥はひまわりの種が好きだと
聞いたので昨年植えたひまわりの種を
巣箱の中に入れてみました
ヒマワリ
巣箱餌




そして、設置↓
設置




デスクからよく見える位置です(*^-゚)v
設置アップ



小鳥やリス・・・
入ってくれるかなぁ
(^.^)
巣箱イラスト付

楽しみです・゚,。・:*:・゚☆
【 2016/02/12 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

ソーラーパネル

本日は風もなく穏やかな晴天太陽赤


一昨日から本日明け方までは強風の為
ソーラーパネルが飛んだところもあるとか・・・


弊社のパネルが気になり
現地に行ってみました。

ソーラー確認
パネルの無事を確認中

なんとか飛ばされることもなく
ホッとひと安心
(*¨)

メーターも作動中
メーター


それにしても・・・
パネルの向こうの山並みが素晴らしいです。

山並み


パネルと空の青色に雪山が映えますね~(*^^)

やっぱり那須山は冬の景色が最高です♡

【 2016/02/11 】 業務 | TB(0) | CM(0)

森のポンピモン(タイ料理)

旧黒磯市で人気のタイ料理店

「森のポンピモン」

が那須塩原市戸田にお引越し(*゚-゚)

ポンピモンお店前で

3月末まではプレオープンとのことですが
予約をするとランチもディナーも大丈夫です




早速予約をしてランチに行ってきました。

玄関に入ると
若かりし頃のポンピモンさんと・・・
ポンピモン


タイで購入されたという
   タペストリーがお出迎え
(o^-^o)

タイを代表する動物、象のタペストリー象

タピストリー

素敵ですシンプルハート




店内は落ち着いた雰囲気↓
店内


エスニック調の置物も
目を愉しませてくれます。

タイ置物



こんなのも↓
置物型抜き


注文したお料理が出るまで愉しませて頂きました。





さて、
いよいよお食事タイム


まずはポンピモン代表料理の「生春巻き」
春巻き


こちらも定番の代表料理「グリーンカレー」
グリーンカレー

こんなにきれいなグリーンカラーを出すのは
ちょっとしたコツがいるらしいです
(*゚.゚)




メニューは黒板で・・・

ランチメニュー↓
ランチメニュー


夜のメニュー↓
夜メニュー


4月からグランドオープン予定だそうです。

おたのしみ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
【 2016/02/09 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須湯本から

ある日の那須湯本温泉旅館から見た景色(*゚▽゚)

夕方5時過ぎの夕暮れ時・・・
空が茜色に染まり始め、とてもきれい
ブログ



高いところから見下ろす関東平野
関東平野一望

絶景ですね☆♪。・:*:・゚
【 2016/02/05 】 休日 | TB(0) | CM(0)