121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

本日の那須山

昨夜から降り続いた雪で
事務所前道路は白くなっています。


本日の那須山↓
事務所前2016130

朝の内は那須山も見えていましたが、
午後には隠れてしまいました。


気温は比較的高いようで
道路の雪はシャーベット状になっています。


お気を付けてご来場くださいませ。
【 2016/01/30 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

チェーン装着(・・;)

昨夜から降り続いた雪で
道路が白くなっていました。


積雪5~10cmほどでしょうか小雪


いままでノーマルタイヤで頑張っていた
社長もいよいよ限界
(;゚∇゚)

初めてのチェーン装着だそうです。
チェーン


駆動輪にタイヤチェーン装着準備↓
チェーン装着準備

装着中↓
チェーン装着中


装着完了↓
装着完了

車を移動させる必要が無いので
駆動輪2本で10分ほどで完了します


早速のテスト走行車
テスト走行1


アスファルト路面は振動で走りづらいですが・・・

しばらく走ると真っ白路面↓
テスト走行2

坂道が心配でしたが上り坂も
結構走れました。


でも油断は禁物・・・

急ハンドル、急アクセル、急ブレーキは
絶対
NGですね(^_^;)

那須高原へご来場の方はどうぞお気を付けて~シンプルバイバイ
【 2016/01/25 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

本日の空゚❃・゚:*❃。.:*・゚

こんにちは(^-^)/

昨夜から天気予報を見ては
ひやひやされていた方が多かったと思いますが・・・



本日は朝から那須山がきれいに見えました。
山快晴124



事務所前の道路状況↓
事務所前道路




スーパーダイユー前の道路↓
ダイユー前道路


心配したほどの積雪量は無く安心しましたが
裏道はところどころ白くなっていますので
ご来場の際は冬タイヤかチェーンが必要です。


お気を付けてご来場くださいませ車
【 2016/01/24 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

本日の那須山

こんにちは。


記録的な寒波襲来のニュースがありますが、

今のところ那須山に降雪はなく、
外気温もそれほど低くはないですね。

事務所からみた本日の那須山↓
本日の山2

うっすらと青空も見えてきました(*'-'*)

これからの冷え込みには要注意ですね冬だよ。雪の結晶_m

【 2016/01/23 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

今シーズン初の雪かき

朝起きて景色が一変( ‘o’)

予報通りの積雪となりました雪コンコン






今朝の事務所駐車場です。
駐車場雪



すっかり雪化粧
2016雪



20センチ以上の積雪↓
車の上
自家用車に積もった雪です(゚ー゚;)



出勤して最初のお仕事↓
雪カキ
今シーズン初の雪かき作業です。



この時期になると強~い味方ですね
雪カキ道具



今朝の那須の天気予報を見るとお昼から雨マーク
天気予報

ご来場の際にはどうぞお気を付けて下さいね(*^^*)
【 2016/01/18 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

別荘にて絶景を愉しむ

こんにちは。
今朝はくもり空の那須高原です。

那須ハイランドパークのある
藤和ハイランド別荘地から
眺望の良い物件のご紹介です。



玄関からリビング↓
藤和リビングコピー

広々とした明るいリビングです。




天井の梁もいい雰囲気です(^-^)/
リビング2



テラスから見える景色↓
ブログ1

絶景です・・・(=゚ω゚)ノ



藤和景色

お部屋から関東平野が一望できます。




そして
きれいな空色のお風呂で・・・↓

バスルーム
森林浴も愉しめますね温泉



お薦め藤和ハイランド物件の
詳細はこちらです↓

http://www.seofudousan.com/syousai/c-0435/index.htm
【 2016/01/16 】 物件紹介 | TB(0) | CM(0)

コゲラ

今日は朝から春のような
陽気の那須高原です
太陽赤

今朝の那須山↓
108那須山

例年より雪は少ないですが、やはり美しいですハート




事務所隣の空き地にはキツツキがいました。

コンコンコン
としきりに木の枝をつついています。
コゲラ型抜き

調べてみるとキツツキ科の

「コゲラ」という鳥みたいです(*'-'*)

コゲラ


軒下に丸く穴を開けるちょっと迷惑な鳥ですが、
可愛い姿を見ると憎めないです
ハートだよ。1つ_m
コゲラ2


新春らしくとてものどかな那須高原です春の草
【 2016/01/08 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

2016年初詣

今年も仕事始めに
那須温泉神社まで行ってきました。


2016年温泉神社

雲ひとつ無い晴天太陽赤
雪もなくとても暖かです。


昨年の初詣の写真↓
2015年初詣で
例年通りだとこのくらいの積雪はあります。




参道もこの違いです↓

2016年
DSC09335コピー


2015年
お参り後

まるで別世界です((=゚Д゚=))

雪が無いおかげで普段見えないものがよく見えます。



愛宕福神水
愛宕福神水

御神木「生きる」
神木
かなりの大木ですねo(*'o'*)o


生きる看板
樹齢が推定800年のミズナラとのことです。



御神木のミズナラのように
力強く生きていきたいものです。

【 2016/01/05 】 業務 | TB(0) | CM(0)

2016年初日の出

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

今年の初日の出山と太陽

少し遠出をして・・・
動物王国

那須動物王国まで
行ってまいりました
(^-^)/


6時半頃動物王国駐車場へ到着
駐車場


すでに数台の車が駐車中です車



昨夜は少し雪が降ったようですが、
それにしてもこの時期にこの雪の少なさ・・・

yuki.jpg

驚きですw(゚o゚)w



6時46分頃
空が明るくなってきました。

日の出前

いよいよですd(*^v^*)b♪

日の出


見えてきました太陽赤



2016年初日の出

「那須動物王国」駐車場からです。
2016日の出

予報通りの6時50分撮影です。
2016初日の出




茨城県で年越しをされている
瀬尾社長からも写真を提供して
いただきました。

鉾田日の出1

こちらは太平洋からの初日の出です。

鉾田日の出2

素晴らしいですねぇ\(^o^)/



弊社は5日より平常通り営業しております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
【 2016/01/01 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)