091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滝のある釣堀那須高原「清流の里」

いよいよ秋も深まってまいりましたが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか
(*^_^*)


普段、外回りで目の前をよく通っている

「清流の里」に初めて入ってみました。
清流の里
初の釣堀体験です。



晴天に恵まれ、滝のある釣堀
気持ちがいいですね太陽赤
釣堀




水の中を泳いでいるのは
ニジマスとイワナです
サカナ
釣堀中


竿台(餌付)は1本200円
釣ったお魚のリリースはNGです。



一緒に行ったメンバーの数を目標に早速釣り始めました。


イワナ



まず、釣れたのはイワナ↓

身体の斑点が白いのが特徴
イワナ型抜き



その後ニジマスも・・・

結構喰い付きはいいようです( ‘o’)
バケツの中


そして
メンバー5人分の魚が釣れたので
お待ちかねのお昼タイム
ハート


釣った魚は
ワタ抜きをした後炭火で焼いてくれます。(有料)

イワナ炭焼き



お食事メニューも充実しているので
お食事のみでもOKです



「清流の里」詳細はこちらです↓
http://www.seiryunosato.com/index.html
【 2015/10/24 】 休日 | TB(0) | CM(1)

和処KIRARI星里

本日ご紹介のお店は
美味しい「ふく料理」が堪能できる


KIRARI星里(キラリ)さんふぐ
看板

キャンプ場や釣堀のある

「那須わくわく広場」の近くです。


我が家に帰ってきたような
落ち着いた雰囲気のお店ですね↓

玄関前


通常メニューのほかに
日替わり一品料理メニューもありました↓

メニュー


どれにしようかな(〃▽〃)

とさんざん迷って
今回は

「ふく天丼膳」に決定
ふく天丼膳

煮物、小鉢とお椀付


美味しい物を頂く時だけは
カロリーなんて気にしない
ハート
ふく天丼

・・・結構なボリュームです(アセッ)


食後にはデザートとドリンクもついています↓
デザート


このボリュームで
このお値段・・・


お得ですね\(^o^)/

気になる方はこちらをぜひご覧ください↓
案内
http://wadokorokirari.wix.com/kirari#!osinagaki/c161y
【 2015/10/23 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須・貸別荘体験

先日、日ごろお世話になっている
日本開発企画㈱・芭蕉温泉ランド内の
貸別荘を体験させていただきました
(^-^)/


初のログハウス体験
ログハウス


この外観だけでテンションMAXです


まずは・・・
建物内の確認から
室内キッチン

電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、ポット

もちろんキッチンには冷蔵庫とガスコンロもあり、
自炊に必要なものは全て揃っています。





食器類、お箸、スプーン類も人数分揃っています。
食器類

この他にまな板、包丁、やかん、
お鍋類もありました。










お部屋は1階のLDKと1ベッドルーム(ツインベッド)
2階は広~いロフトです。
ロフト

お掃除が行き届いていてきれいです。
板張りもとてもいい感じ




テラスでバーベキュー
これはもう定番ですね(*^^*)
BBQ.jpg


バーベキューセット(コンロ、鉄板、網、炭)は
管理事務所にて貸出もしています。




それとこれ・・・
BBQビール

やっぱり外せませんね(* ̄∇ ̄*)kannpai.gif



日暮れ時のテラスで
ゆっくり語らいながら・・・
ワイン加工

大人の時間を満喫しましたwain.gif



今回の〆はこれ↓
お風呂

なんと、温泉入り放題温泉

芭蕉温泉はアルカリ単純泉。湯上りはしっとりツルツル
になるので「美人の湯」と呼ばれています。
いっや~~
贅沢三昧ですねぇ(#^.^#)



芭蕉温泉ランド内貸別荘の詳細は
こちらをご覧ください↓
http://www.rental-resort.com/
【 2015/10/18 】 休日 | TB(0) | CM(0)

上高地ハイキング

今年度の宅建協会県北支部の
恒例ハイキングは長野県上高地


瀬尾社長が参加し、きれいな山の写真を
提供してくれました。



信州上高地の写真をぜひご覧ください。



穂高連峰↓
穂高連峰

標高:約1500mほど・・・
「寒いのですか?」と尋ねたところ
暑くて上着は必要なかったとのこと
(゚O゚)




梓川(あずさがわ)↓
穂高連峰と梓川

まさに清流の中の清流です。.:*:・'゚。.:*:・'゚



河童橋からの散策コース途中↓
田代池


明神池↓
大正池2


神秘的ですねハートだよ。1つ_m


次回は私たちも連れて行ってくださいね(=゚ω゚)ノ

【 2015/10/17 】 業務 | TB(0) | CM(0)

那須紅葉シーズン♪

先週下見に出かけた
那須山へ再チャレンジで行ってきました。
今回は山の上の方までちゃんと歩いてきました。



朝7時前に峠の茶屋駐車場に到着
既に満車です( ̄^ ̄)ゞ


風もなくきれいな青空↓
峠の茶屋駐車場から撮影

1週間前より紅葉は少し進んでいますね。


今回は職場のKさんにお付き合いいただき、
9合目までロープウエイを利用。

ロープウェイ山頂:標高1684m!!
ロープウェイ山頂



ロープウェイを下りると少し霧が出ていました。

今回トレッキングを愉しんだ
瀬尾不動産女性スタッフ二人↓

人物写真




例年より1週間ほど早い時期とあって
高山植物のお花もちらほら見られました。


エゾリンドウ↓
エゾリンドウ
 きれいな時期はすぎていますが・・・(;^_^A


シラタマノキ木↓
白玉の木


山母子(ヤマハハコ)↓
山母子



お花ではありませんが・・・
ナナカマド↓
ナナカマド



以前から行きたかった姥ヶ平から↓
姥ヶ平コピー

撮影している人やお昼を食べている人がたくさんいました。
このあたりまで来ると霧も晴れてきれいな景色(^-^)/

初めて行ってみたひょうたん池↓
ひょうたん池コピー

池までは木道を歩いていけます。



そして山並みの景色↓
山並みコピー


峰の茶屋、朝日岳方面↓
朝日岳




茶臼岳↓
茶臼と紅葉



そしてまた、ナナカマドと山並み↓
ままかまどコピー




峰の茶屋休憩所を下り始めると街並みが見えてきました。
山から見える街コピー


今年もきれいな紅葉をたっぷり見せてくれた那須山。

のぼりが少しきつかったけど
がんばって行って良かった~
(*'ー'*)

また、来年のお愉しみですねもみじ_m
【 2015/10/07 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

収穫の秋・美味しい秋o(*^▽^*)o~♪

「天高く馬肥ゆる秋」


こんな、秋をイメージする故事が何となく浮かびました。
まさに本日のお天気のイメージかと勝手に解釈しておりましたが、
ネットで調べたら・・・

夏の間にたくさん食べた馬たちが
要塞に攻め込んでくるぞ、という警告


の意味だそうです。

秋は空が高く、食べ物も美味しいのでよく肥える・・・
そんな風に解釈していました。(恥)



那須高原でも黄金色の稲穂や山栗をよく目にします。

秋らしい画像をどうぞご覧ください↓
栗とドングリ

いたるところに山栗が落ちていますので
この時期は栗おこわなんかが美味しいですね。

山栗モンブランもお薦めです。



先日、職場で頂いたポポー↓
ポポー

皮をむくとこんな感じ↓
ポポー型抜き



中にはそら豆くらいの
大きさの種が5~6個入っています。

ポポー種型抜き


お味は梨をネットリさせたような感じ・・・
結構美味ですよ。(^^)

那須高原道の駅「友愛の森」にて販売中です
【 2015/10/02 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)