071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

残暑お見舞い申し上げますQ(´▽`。) *:..。o○☼*゚

残暑お見舞い申し上げます夏だよ。風鈴_m

暑い夏もそろそろ終盤となりますが、
皆様いかがお過ごしですか?



佐野はお休みを利用して故郷で
海を見ながら、ゆっくりのんびりしてきました。




ちょっとだけ佐野の故郷から涼をお届け~
海

山もいいけど、たまには海もいいですねぇシンプル_m



昨年までは
貝拾いをして楽しんでいた息子が
今年は初の磯釣りに挑戦↓

防波堤

結構さまになっていますね(*^^*)


・・・親ばかですね(笑)




初の割に結構釣れましたよ。

海タナゴ・・・だそうです↓
海タナゴ

この魚は群れで泳いでいたのでバンバン釣れます。



そして、ふぐ↓
ふぐ

これは調理できないのでリリース。

ぷっくりしたお腹が可愛いです(^^)




そしてそして収穫したお魚サカナ
さかな加工




夜にはこうなりました↓
から揚げ型抜き

白身の淡白なお味・・・
中骨も硬くないのでから揚げにして
レモンをかけてさっぱりと・・・

丸ごと食べられて美味しいですシンプルハート


御馳走様でしたぁε= (^0^*)♪
【 2015/08/16 】 休日 | TB(0) | CM(0)

古き良き日本の文化が残る町・黒磯

厳しい暑さの続く今夏ですが、昨夜は
初秋のような涼やかな風が吹いていました
夏だよ。風鈴_m


そんな秋の気配を感じながら、
以前から行きたいと思っていた


「ファミリーレストラン五十番」

に行ってきました。
五十番

昭和44年創業のレトロな雰囲気の洋食屋さんです。


最近はあまり見かけなくなった
ショーウィンドウも
どこか懐かしい
(*^^*)
メニュー


友人に勧められて注文した
ハンバーグと
クリームコロッケセット↓

五十番メニュー

お味も子供の頃、レストランで
食べたような懐かしい昭和の味


衣サクサクで中がトロトロクリーミーなコロッケと
じっくり煮込んだ正統派デミグラスソースの
ハンバーグは文句なしに美味しかったです
(=v=)



そして昨夜は
黒磯駅前で盆踊りが開催されていました。

食後の腹ごなしに
ちょっと行ってみようかの展開になり・・・
盆踊り会場


行っちゃいました(=^▽^=)

沢山の人出。
お決まりの出店も・・・↓
屋台



中心まで行くと盆踊り櫓が↓
ヤグラ

夏のお祭りを盛り上げてくれています。



こちらの「もりあげ隊」も・・・
モリアゲ隊加工

女装のおじ様たちが
お祭りをもりあげていました(笑)



正統派の「おどり隊」の方々も↓
踊り



日本の伝統的なお祭りを愉しませていただきました。


「那須塩原市盆踊り大会&黒磯夏まつり」は
黒磯駅前通りにて本日9日も開催されています。
【 2015/08/09 】 イベント | TB(0) | CM(0)

スペイン料理ポコアポコ

厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は旧黒磯市で人気の
スペイン料理「ポコアポコ」
にて暑気払いをしてきました。

外観

外看板メニュー


家庭的な雰囲気の店内には
見事に女性のお客様ばかり・・・

店内

カジュアルな雰囲気でお食事を楽しめますシンプル_m


まずはおつまみ系から↓
お料理

夏野菜が多く嬉しいですね(*^^)v

少しボリュームのあるもの↓
お料理2

スパニッシュオムレツの中には
お野菜がたくさん入っていました


そしてメインの・・・
パエリア

魚介のパエリア。
実はこれが一番の目的でした
(≧▽≦)

真っ黒いイカスミのパエリアもありましたよ。

お味はどれもとても美味しかったですが、
やはりパエリアが一番のお薦めです。



ちょっとコーヒーが飲みたいねコーヒー

と言うことになり・・・
場所を変えて以前から気になっていた

「Chus」(チャウス)に入ってみました。
chus.png


元家具屋さんの建物を改装し、
店内は広々とした気持ちの良い空間です。


産直野菜や那須で人気のスイーツも置いてあり
ちょっとしたお土産も買えます。


メニューもたくさんあり、目移りしましたが・・・
〆はやはりスイーツ(*^^*)
パフェ型抜き
こだわりフルーツをふんだんに使ったパフェ
生クリームではなく、ソフトクリームなので
さっぱり食べられました。
もちろん美味しかったです。




スペイン料理ポコアポコと
Chusはこちらで確認できます↓

チラシ
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9012956/

Chusチラシ
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9014787/


【 2015/08/02 】 グルメ | TB(0) | CM(0)