061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

伊王野道の駅シフォンケーキ

本日も夏日の暑い日となっています。夏だよ。風鈴_m




普段からお世話になっている業者さんから

伊王野道の駅のシフォンケーキを頂きました。
シフォンケーキ


伊王野道の駅はそばソフトでも有名です↓
道の駅伊王野






せっかくの美味しそうなケーキなので、

ちょっとアレンジを・・・とひとっぱしり走る
材料

那須高原の台所スーパーダイユーに行って
デコレートに必要なものを買ってきました。





そして・・・

こんな感じ↓
ケーキデコレイト

ま~い(*"ー"*)♪
甘さ控えめでペロッと食べられます♡




ちょっとお洒落に
   ミントティーを添えて↓

ミントティー

すっきり、爽やかです。・:*:・゚



この場を借りてお礼申し上げます。

Mさん、ありがとうございま~す(*^^*)
【 2015/07/11 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

恒例の紫陽花街道.。.: *.:。✿*゚¨

梅雨空が続いていた那須高原ですが
本日ようやく晴天となりました。


久しぶりの太陽です太陽赤


那須街道の紫陽花もそろそろ終わりかな・・・
とお天気も良いので出かけてみました。


那須街道アジサイ


まだまだ十分楽しめるようですね(*^^*)



紫の紫陽花↓
紫アジサイ



青い紫陽花↓
青アジサイ



ガク紫陽花↓
ガクアジサイ


どれもきれいです。





那須街道沿い西側には駐車スペースがあり
お散歩も楽しめる遊歩道があります。

遊歩道


久しぶりの快晴というので
お散歩している方が多くいらっしゃいました。


森の小路です。
小道


木漏れ日も爽やかです(*'ー'*)



山百合も咲いていました。
遊歩道ユリ



山百合の群生です↓
群生




こっちも・・・↓
ユリ群生2




あっちも・・・↓
群生3




百合のあま~い香りが森中に広がっています。
ユリアップ

いい香りハートだよ。1つ_m
【 2015/07/10 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

那須って寒い?

那須高原に別荘をお探しのお客様のご質問にはできるだけ明確にお応えしたいと考えております。
ただ聞かれていつも困ってしまうご質問が
「那須は冬寒いの?」
「雪は多いの?」

・・・(;^◇^;)
  
東北の雪国育ちの私にとっては那須の雪は多くないし、それほど寒くもない。
冬季に外にお洗濯ものやお布団が干せることが関東地方に移住した当初はとても新鮮でした。
実家では考えられないので・・・
ただ私の主観で応えてしまうと那須より南方の方には
「違うじゃない!」
ってことにもなりかねない。
いつも曖昧な返答で濁してしまい大変申し訳ないのですが、
実はこの2つのご質問・・・結構困ってしまいます。
【 2015/07/09 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)