0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Fare La Corte(ファーレラコルテ)

昨夜は那須塩原市(旧黒磯)にある
人気のイタリアンレストラン


「ファーレラコルテ」

に行ってきました。

外観



久々のグルメ情報です。


店内はシックな大人の雰囲気シンプルハート
店内

明るさも控えめでリラックスできますね(*^^)


今回はお料理も控えめに2,200円コース

まずは、前菜盛り合わせ↓
前菜


ヽ(^○^)イタダキマース!!
オードブル




メインはパスタ類を数種類から選べます↓
パスタ




私が選んだのは枝豆とシーフードのパスタ↓ρ(^0^* ) オイシイ♪
シーフードパスタ

パスタに野菜サラダがついています。




最後にデザート3種盛りハート
デザート


そしてコーヒー、紅茶のドリンク付きですコーヒー


お肉やお魚も食べた~い、大皿で食べた~い( ^o^)ρ

そんな方にはお肉とお魚料理の入ったフルコースや
パーティーメニューもありましたよ

パンフ


ご予約はこちらです↓
案内フチ



【 2015/06/26 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

見~つけた♪

鬱陶しい梅雨空が続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?



今朝、朝食時に窓の方に視線をやると

何やら黒い物が目に入り・・・
網戸


この時期によく見かける昆虫です。



遠目からでもクワガタみたい・・・
とは思ったのですが、

やはりクワガタです
160856.gif

クワガタ

窓ガラスと網戸に挟まっていました(=゚Д゚=)


数年前なら息子に見せたくて
躍起になって捕まえたのでしょうが、


もう喜ぶ歳ではないし・・・

さみしいな・・・

月日の移ろいとはなんと早いものか・・・


と、感慨に耽っておりましたが・・・







やっぱりこうなりました↓
虫籠



部屋中を探すと虫かご、昆虫用土マット、ゼリー
まで数分で揃ってしまったのがなんともすごい
(*'0'*)


結局、子供より自分が楽しんでる・・・
子供の成長ほど親は成長していないってことか・・・




色々と考えてしまいましたが
まっ、何はともあれお腹をすかせた(多分)
クワガタが美味しそうにゼリーを食べているので
ひと安心

虫ゼリー



クワガタをみつけて、
思いがけず夏を感じた朝となりました
夏だよ。風鈴_m
【 2015/06/25 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

那須朝市開催

本日は朝から快晴の那須高原太陽赤


旧・室野井小学校で開催された

「那須朝市」に行ってきました。

朝7時からの開催なので
渋滞をさけて早めに出掛けましたが…


すでにこの渋滞((゚m゚;)
渋滞

でも山の景色がきれいなので
景色を楽しみながら・・・

20分後にはようやく中に入れました。
朝市中央広場

お天気が良く、気持ちがいいですシンプル_m

ウーリーモンキーのつよし君は今回も来てました↓
モンキー加工

大人気です(*^^*)


小さい頃によく見かけたことのある

「ちんどん屋」
ちんどん屋

懐かしいですね(^^)
会場を盛り上げていました


有名処のシチューが売ってたり・・・
シチュー


お花が売ってたり・・・
コピスガーデン



産直野菜も↓
那須野が原ファーム

多数のお店が出ていましたよ



そして今回Get したのは
韓国料理のお店

「アサモ」の韓国海苔巻↓
韓国海苔巻

本日のランチに決まり
キムチと相性抜群ですね。



次回の那須朝市は10月に開催予定してまーす。

早めのお出かけがよさそうですねo(*^▽^*)o~♪
【 2015/06/07 】 イベント | TB(0) | CM(0)