0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

気になる那須のライフライン

本日は少し霞のかかった那須高原です。

事務所前靄

花曇りと言うのでしょうか...?^^);

これもまたしっとりとした、素敵な風景ですね。




お話は変わりますが・・・

物件をご見学されるお客様からの質問で多いのが、
那須のライフラインについてです。

生活するとなると
もちろんとても重要な部分ですから・・・


公共の上下水道しかご利用されたことのない方には
「浄化槽」と言われてもピンとこないですよね。


こちらが「浄化槽」本体です

浄化槽型抜き

浄化槽


実はこんなに大きな物体が
敷地内の土の下に埋められて
大事なお仕事をしているんですよ。



浄化槽は土の下に埋まっているので
なかなか見たことはないと思いますが、
こちらはご覧になられたことがあるのでは
ないでしょうか
・・・(/・・)

ブロワー

浄化槽ブロワ(エアポンプ)です。
浄化槽には汚れを分解し、きれいな水にするための部屋があります。
この部屋には微生物が住んでいます。
微生物が呼吸するための酸素を供給することがブロワの役割です。
浄化槽にとってはとても重要なお仕事をしているのです。



見えない部分をしっかり見る・・・
不動産ご購入の際は特に注意が必要ですね(*^^*)

【 2015/04/15 】 業務 | TB(0) | CM(0)

事務所前も春の景色♫•*¨*•.¸¸♪

穏やかな日曜日の朝♫•*¨*•.¸¸♪

事務所前もすっかり春です(*^^*)
事務所前春山

もうそろそろ雪山の景色も次シーズンまでお休み・・・
名残惜しいですね.。
【 2015/04/12 】 那須の自然 | TB(0) | CM(2)

那須の桜情報

ようやく咲き始めた
那須のお花たちも昨日の雪にはびっくり
(ノ゚ο゚)ノ

本日は気持ちの良いお天気となりました。




那須高原の中心にある憩いの場

道の駅・那須高原「友愛の森」
友愛の森



お花見にはまだ少し早いようです(*゚o゚*)
友愛桜


大沢交差点付近の桜並木
大沢付近



もう少しで咲きそうですね(*゚ー゚*)
大沢付近桜


少し南下して・・・

しばらく走行すると、
途中の小川沿いに水芭蕉が↓

水芭蕉

清々しく咲いていました。




そして愛宕山公園まで↓
愛宕山

ここまで来るとさすがに見頃・・・きれいです桜の木_m


ちょっと足を延ばして・・・
桜まつりも開催される黒磯公園へ↓
公園と那須山

那須山と桜のコラボ おみごと~(*^ー^)/


那須のお花見はまだまだこれから楽しめますハート
公園桜
【 2015/04/09 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気分を変えて・・・

4月に入り、那須高原もようやく春本番シンプル_m


少し気分を変えて、
通勤コースを1本隣の道に変えてみました。
青木

見えてくる景色も新鮮です。



いつも見ている那須山もなんとなく違って見えます。
山と草原


桜の見ごろはもう少しだけ先のようですが、
まだかまだかと気にしている今が一番好きですシンプルハート


今朝の河畔公園の桜↓
河畔公園桜



黒磯公園では出店も出始めたようですシンプル熊
【 2015/04/04 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)