021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

鶯(ウグイス)

ホーホケキョが聞こえるようになった那須高原♪
昨日のご案内中にお客様に教えて頂いて初めて気づきました。
生活や仕事がどれだけ忙しくても
自然の声に耳を傾ける心の余裕だけは
無くしたくないものです。 
    ホーホケキョ  ウグイス


【 2015/03/27 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

りんどう湖ロイヤルホテルのなすべん

本日はお天気は良いけど
少し風の強い那須高原です。




今年から「なすべん」の提供店に加わった

「りんどう湖ロイヤルホテル」
ロイヤルホテル
「なすべん」ランチに行ってみましたd(⌒o⌒)b♪~♪



最上階にあるレストランにて・・・
レストランから

さすがに見晴らしは良いですね+.(゚ー゚)ノ


残念ながら那須山には
雲がかかって見られませんでした。

レストランから山側



レストランからの景色を楽しんでいるうちに

お待ちかねの「なすべん」登場
那須弁

なすべんは那須地域に伝わる
「九尾の狐(きつね)伝説」にちなみ9種類の食材を
使い、9つの器に盛りつけるのが条件となっています。


お野菜がふんだんに使われているので
ダイエット中の方も安心して食べられますね
【 2015/03/24 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

東那須野公園の春の花。.゚:✿。.゚

日ごとに暖かくなり
すっかり春らしい陽気となりました。




東那須野公園の水仙が見頃と
聞いて早速行ってみました
花だよ。スイセン_m
東那須公園



南斜面いっぱいに水仙のお花が見られます↓
梅と水仙




椿の花も↓
椿




紅梅も↓
紅梅

一緒に楽しめますよ(*'ー'*)♪



お花の向こうには
山並みもうっすらと見えていました↓

梅と山

春爛漫です…:。✿*゚‘゚・
【 2015/03/23 】 那須の自然 | TB(0) | CM(2)

春なので…:。✿*゚‘゚・

那須高原は寒さも緩み、
日中は上着もヒーターも不要な位の暖かさです。



事務所の小さな仲間が一匹増えましたサカナ



そろそろ水槽のお掃除の時期なので
ちょっとの間別の場所に移動・・・
バケツアカヒレ




その間にシャカシャカと砂洗いをしてお掃除中。
水替え


那須高原にはホームセンターもできたので
こんなのも買えるようになりましたよ↓

水つくりの中和剤
中和剤
便利になりましたぁ(*^^*)



水槽内をきれいにして、お水も中和して
お魚も住みやすくなったかな。
アカヒレ水槽内



真ん中のおなかのスリムなのが、
今回仲間入りしたオスのアカヒレです↓

アカヒレ3匹
オスは微妙に身体の色が濃いです。

小さな仲間がまた増えるのが楽しみな
今日この頃ですが・・・どうでしょうか
(^_^;




外を見ると、小鳥も巣作りを始めたようです。
枯草をセッセと運んでいました。

カワラヒワ

雀位の大きさで、ネットで調べてみたらどうやら

「カワラヒワ」という種類のようですとり



小鳥も巣作りを始めた
那須高原の春の一日でした
♪。・:*:・゚
【 2015/03/18 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

春の昼下がり

那須高原の天候は
風もなく大分穏やかになってきました。



外回りに出掛けると
あちらこちらで春の息吹を感じます
春の草



別荘地内を流れる小川や
小川


フキノトウ
フキノトウ


ミツマタのつぼみ
ミツマタ



沈丁花のつぼみ
沈丁花



水仙のつぼみ
ミニ水仙



さらに足元を見ると
ふかふかの苔のじゅうたん

苔



にゃんこも日向ぼっこしてました動物,ネコ_m

ニャンコ

ピンぼけでごめんなさいヾ(^-^;)


ひたすら春を感じますね~
【 2015/03/16 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

那須はやっぱり雪景色がいい♪

今朝は昨夜からの降雪で
久しぶりの雪景色です
雪だるま_m


物件下見に標高600m位ある
別荘地まで行ってきました。


別荘地付近に来ると景色が違いますね。
大沢付近



針葉樹も雪化粧でオブジェみたい(*´ー`*)ウットリ
雪針葉樹



せっかくなので・・・
近くの牧草地にも寄ってみました。

牧草地雪景色
きれいきれいきれい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



景色に見惚れて
目的地になかなか到達しませんね・・・
(アセッ)

ようやく到着・・・目的地の別荘地内↓
バケ雪
別世界です♪。・:*:・゚



別荘地入り口付近の道路には
雪はありませんでした↓

バケ道路

那須はやっぱり雪景色がよく似合います。
【 2015/03/11 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

たくましいね♪

本日は雨の那須高原です。

昨年末頃から事務所内で観賞していたビオラの鉢植えですが、
枯れかかっていてしかもアブラムシがついていたので
もうダメかな、とあきらめて外に放置していました。

今朝出勤してみると
すっかり枯れていたはずが
こんなに復活↓
ビオラDSC08106

なんと強いこと。
くじけても、へこたれても強くたくましく立ち上がる・・・
「ビオラ」のような強い人(営業マン)になりたいものだと朝から感動です。
【 2015/03/07 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

眺望は抜群です

今朝は雨の那須高原でしたが、
徐々に回復し現在は快晴となっています。


リビングから素晴らしい那須山の眺望を楽しめる
物件が、
大幅プライスダウン

本日、物件敷地内にて撮影しました↓
物件からの景色
リビングからこんな景色を楽しめます。



夏の景色はこんな感じ↓
物件からの景色夏

この景色をひとりじめ・・・してみたいですね(*^^*)


お庭も広いので
お友達を読んでバーベキューを愉しんだり、
家庭菜園等も可能です。


物件外観


ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください↓
http://www.seofudousan.com/syousai/c-0141/index.htm
【 2015/03/04 】 物件紹介 | TB(0) | CM(0)