111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年末大掃除!

いよいよ今年も残りわずかとなり、
弊社でも本日は仕事納めとなります。

朝から大掃除してまーす掃除
大掃除




水槽の水替えもして
ピッカピカになりましたぁサカナ
アカヒレ

年始の営業は5日からとなります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
羊

【 2014/12/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

那須の台所・友愛の森

本日もスッキリと
爽やかに晴れ渡りました
山と太陽


那須高原の中心に位置する

那須高原道の駅「友愛の森」
からも気持ちの良い青空が見えています。
駐車場から


いつもお世話になっている
トイレ横のギャラリーには
きれいなガラス細工が展示されていました↓
トイレ横ギャラリー

和みますね~(*゚‐゚)



こちらもいつもお世話になっている

那須の台所・・・「直売所」です↓
直売所


地元産のお野菜や↓
はくさい

大根

菊芋


お米や・・・↓
お米

お味噌・・・↓
味噌


シフォンケーキ、クッキー・・・↓
スウィーツ系


おまんじゅう↓
まんじゅう




そしてまた、いつもお世話になりますm(_ _)m

大好きな「お総菜屋」さんです↓
お惣菜や

コロッケ、お稲荷さん、やきそば等のお総菜や
        ソフトクリームが大人気です
ソフトクリーム




こちらは組合長の大森さんです
大森組合長

りんごや黒ニンニクなどを出荷しています。
お店に行ったら、会えるかも・・・ですよ(^o^)/




年末・年始の営業
12月31日・・・午後3時まで
1日~3日・・・お休み
4日午前9時~午後3時まで
5日・・・通常営業
販売中

となっています。

4日の初売りでは午前10時より

甘酒、あずき汁、牛乳
の無料配布があるそうです(*^^*)

【 2014/12/28 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須高原のクリスマス・:*:・゜’

本日の那須山

見事に晴れ渡りました

那須山

桜台別荘地へ向かう途中からの那須山の景色です。


こちらは小深堀別荘地へ向かう途中の景色です↓
小深堀から





そして、広谷地(ひろやじ)交差点付近は
クリスマスオブジェで賑わっていますよ
クリスマス_m




一年中、クリスマスグッズを販売している

「CANDLE HOUSE ChouChou/Xmas town」
「キャンドルハウス・シュシュ」のクリスマス↓
shushuサンタ



一年中、ゴージャスです:*.;".*・;・\(*^▽^*)/・;・*.";.*:
shushu2階




「ホテルエピナール那須」

今年も「お菓子の家」が展示中↓
近づくとあま~い香りがします。
エピお菓子の家





「那須高原661ストリート」

那須ICのそばにあります。
季節によって、オブジェがかわりますよ。

661クリスマス





そして、弊社のクリスマス↓
事務所キラキラ

クリスマスバージョンでがんばってま~す(*^▽^*)



そしてそして、我が家のクリスマス↓
いちごサンタ


中一の息子が作ってくれた「ちびサンタ」です。

ネットで公開していたレシピをアレンジして
作ってくれました
(゚ー゚*)


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス
【 2014/12/24 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

つらら。・:*:・゜’

昨夜の積雪が今朝まで続きました雪だるま_m


出勤して、本日一番のお仕事は雪かきです。


ほんの数時間で車にはつらら
車つらら



屋根にもつらら・:*:・゜’
屋根つらら




でも見上げると青空です(^-^)v
青空





午後にはつららも溶け始めました。
つららキラキラ


明日は良いお天気になるといいですねテルテル坊主
【 2014/12/18 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

那須の雪景色゚・※*。

本格的な冬到来で
那須にもいよいよやって来ました。

冬将軍 雪だるま_m 冬だよ。子供だよ。雪合戦_m




雪が降る前の事務所前↓
事務所前夏


今朝の事務所前↓
事務所前冬


まるで別世界ですね:*:。ヽ(´ー`)ノ・*゚.



ちょっと足を延ばして湯本まで探索・・・

池田交差点から湯本へ向かうロイヤルロードは
うっとりするくらいの美しさです↓
ロイヤルロード雪


湯本の温泉神社前↓
温泉神社


その近くにある足湯↓
湯本足湯

殺生石駐車場から↓
殺生石看板前

湯川橋の前から↓
湯川橋前


さすがにこの辺りまでくると

うっとりなんて言ってられませんね(汗) 


でもやっぱりこんな時こそこちら・・・
足湯の中


雪を愉しみながらの足湯で
ぜひ
うっとりしてくださいネ(*´∇`*)温泉
【 2014/12/17 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

隠れ菴 忍屋で忘年会♪

12月も中盤に入り、忘年会シーズンに突入ですね。
宴会続きでそろそろお疲れの頃でしょうかkannpai.gif



旧黒磯市に先月オープンしたばかりの

「隠れ菴忍屋」に行ってまいりました。

店外観


店内に入ると店名のイメージにぴったり、
隠れ菴って感じですね。

スリッパは用意されていませんが、
畳敷きなので足元は冷たくはないです。

店内



全室個室になっています。

お座敷↓
と言っても堀こたつタイプなので疲れません

座敷


テーブルの洋室もありました↓
個室洋間



案内されたのはお座敷タイプのお部屋。



まずは、メニューを見てみると・・・
かなりの充実度

メニュー



いよいよお食事( ^^)/ロ≧☆カンパイ!≦ロ\(^^ )

とりあえず、お野菜が欲しいと言うので、
世界三大珍味のひとつ


トリュフ入りサラダ↓
トリュフサラダ


いきなりのメインディッシュで、
やはり、世界三大珍味のひとつ


ファアグラと牛ロース↓
フォアグラステーキ
ボリューム満点です(*^^)v



他には、桜肉のお刺身3点盛り↓
馬刺し



定番の焼き鳥とお刺身3点盛り↓
お刺身


ドリンク類も豊富で

ノンアルコール類もたくさんありましたwain.gif


メニューも豊富なので次回がまた楽しみです(*゚v゚*)

「隠れ菴忍屋」詳細はこちらで確認できます↓
http://r.gnavi.co.jp/8mjxxrsw0000/









【 2014/12/12 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

薪ストーブに牛乳パック(・・?)

小雪がチラつく季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先月、那須高原へご移住されたお客様より
薪ストーブの使い方をレクチャーして欲しいとのことで、
薪ストーブに詳しい知人と一緒に行ってきました。




近くの調整池公園で待ち合わせ・・・
戸田調整池


水鳥たち、寒くないのかな(・_・;)
水鳥



神奈川県から移住されたO様宅へ到着すると・・・

庭先にありました、山積みの薪。

もみじ薪


でもこちらの薪は新しいのですぐ使えないそうです。



なので、ストーブの達人に薪をいくつか
持ってきてもらい・・・


薪の準備をして、いよいよ火入れです炎
薪準備中


火付けには牛乳パックがいいらしい・・・
牛乳パック

へ~~、そうなんだぁ・・・(*゚.゚)

薪ストーブ経験のない佐野には聞くこと全てが新鮮です。



バーナーで火付け。
バーナで火付



こんなちっちゃなバーナ‐があるのですね“〆(゚_゚*)フムフム

火付け2

このバーナーいいな♡
バーベキューでも使えそ・・・と感心することしきり。



アッと言う間に薪ストーブらしくなりました。
火付け完了




火付け完了です。
薪の炎


薪ストーブを囲みながら、会話がお料理の話や
お酒の話にまで発展し、


「炎を見ていると飽きないんだよね」

炎

と達人の説得力あるセリフがとても印象的
・・・でした(*^^*)



薪ストーブのある物件にご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。
http://www.seofudousan.com/tokusyuu.htm#2
【 2014/12/10 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

いよいよ雪シーズン到来

今日の那須のお天気予報を見ると・・・



天気予報

いよいよ雪だるまマークがでてきましたね冬だよ。雪だるま_m



でも今朝の事務所前はまだ青空が見えてます。
事務所前


外回り途中で那須湯本の牧場に寄ってみました。

南ヶ丘駐車場

平日と言うのもあり、
この時期は駐車場も閑散としています。



お食事中の牛たちushi.gif

牛



お食事中の馬uma.gif

馬食事


寒いけどほっこりしますね(*´ー`*)




【 2014/12/05 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)