091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ほたるの湯

本日も気持ちの良いお天気の那須高原です太陽

先日、道の駅友愛の森で購入した

「おもて那須手形」

を使って温泉に行ってきました。
オモテ那須

1,080円で購入できます。
購入日から1年間ご利用可能なクーポンです。

一番のお得な点
21箇所の日帰り温泉施設の中で施設にて
無料で利用できる点ですね。


詳細はこちらです↓
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm





今回は那珂川沿いにある一軒宿

「ほたるの湯」
へ行ってきました。
ほたるの湯外観





途中の景色が何とも言えずのどか~ヾ(*゚ー゚*)
田舎の景色




宿沿いに流れる那珂川です↓
那珂川


「ほたるの湯」は名前の通り蛍観賞が
出来ることでも有名です。
渓流釣りやバーベキューも楽しめます。


「ほたるの湯」詳細はこちらです↓
http://www.hotarunoyu.com/index.shtml

型抜きほたるの湯





お風呂は平日と言うこともあり貸切状態でした。
泉質は弱アルカリ性、効能は神経痛・筋肉痛・冷え性
等に良いようです。

露天風呂
今の時期は紅葉を楽しみながらゆったりと・・・

少しぬるめのお湯なのでなが~く入れます。
20分も浸かっていたら汗ばむ位温まりました




外に出ると涼しくて良い気持ち(*^^)

川沿いを少しお散歩してみました↓
那珂川2
日が暮れてちょっと薄暗くなっていましたが、



空を見上げるとお月様が・・・
三日月

きれいでした三日月


【 2014/10/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

那須朝市

秋晴れの本日

3月に閉校となった旧室野井小学校で開催の


「那須朝市」に行ってきました。

那須山を背にしたなんとも素敵なロケーション
室野井小

asaiti.jpg

NHKドラマ「ライド ライド ライド」
の舞台となったことでも有名です。


撮影はどこの教室だったんだろ・・・
校内をちょっとだけ見学させていただきました。
きれいな校舎で閉校にするのはもったいないですね。
教室



なんて思いながら、表に出てみると・・・
フォークダンス

なんと、フォークダンスが始まっていました。


しかも那須動物王国からアルパカきなこちゃんと
那須モンキーパークの人気者お猿さんも一緒です。

フォークダンス2


民族衣装のお姉さま方もいました。

なんか、楽しいですねアルパカ



モンキーパークからはウーリーモンキーのつよし君↓
ツヨシ君


人が大好きのようで、とても人懐っこいですハート_m

ツヨシ君抱っこ




お店をのぞいてみると・・・
以前から気になっていたとて焼のお店↓
とて焼き

スイーツですが、
甘すぎず想像以上に美味しかったです
(^-^*)
いちごとて




こちらも以前からきになっていた「にっこり」
nikkori.png




そして巷で話題となっているタイ料理のお店

「森のポンピモン」さん↓
ポンピモン

グリーンカレーとフォーを提供。
行列ができていました。



「那須朝市」
は明日も室野井小学校にて開催します。
AM7時からです。
詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.nasukogen.org/calendar/detail.php?id=38





【 2014/10/25 】 イベント | TB(0) | CM(0)

おもて那須手形

爽やかな秋晴れの那須高原です太陽

本日は、昨年秋に弊社取扱いの別荘をご購入されました
T様那須別荘へお邪魔させていただきました。
T様は埼玉県にお住まいで東京のど真ん中銀座で
お仕事をされていらっしゃいます。
定年後は那須でのご定住を計画されていましたが、
定年が5年延びたとかで、少々がっかりのご様子でした。

別荘地にたどり着くと、
別荘地入り口からは那須山がきれいに見えています。

周辺環境




緑のある別荘ライフを満喫!!

お宅拝見で初めに目についたのは
奥様のご趣味のガーデニング↓

紫式部
紫式部が色鮮やかです。


ペパーミントカラーの外壁にお庭のグリーンが
とてもよくお似合いです↓

庭

ハーブ類




山野草の会!!
都会では見られない山野草がお庭に咲くんですよ
ととても楽しそうにお話されていました。
こちらはお庭のあちらこちらに咲いているセンブリの花
センブリ花


他にも夏になるとネジバナや山百合などが咲くようです。
ご近所には山野草に詳しい方がたくさんいらっしゃって
「山野草の会」というのがあるそうです。






ちょっと残念なのは!!
現在は別荘利用なので、お庭の花が咲く時期に来られない時もあり
それが残念とおっしゃっていました。

「これ山桜よね?」
と見せてくれたお花の画像↓
山桜
春にお庭に咲いていたそうです。
お花が本当にお好きなのですね(^^)





一番好きな場所は!!
ご購入から1年経って、最近ようやく落ち着きましたと
お話されていましたT様が
別荘内で一番好きな場所は・・・

針葉樹林の中の木漏れ日が見えるこの場所↓
ご夫妻

ご夫妻2

爽やかなグリーンと美味しいコーヒー、そしてご夫妻の
夫婦漫才(笑)のような絶妙な会話・・・
今回も存分に楽しませて頂きました。



おまけ!!
那須で一番お好きなのは「温泉」との事で、
那須町で発行している「おもて那須手形」をご利用されていました。
道の駅友愛の森で購入されたそうです。
オモテ那須

那須や那須塩原の日帰り温泉に数か所無料で入れるお得なクーポンです。
「おもて那須手形」の詳細はこちらをごらんください↓
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm


都会の雑踏から離れ、那須山の雄大な景色や緑、
鳥の鳴き声を楽しめる自然に囲まれた別荘ライフを
満喫されていらっしゃるT様ご夫妻の明るい笑顔が
印象的でした。
この度は貴重なお時間を戴きありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【 2014/10/14 】 田舎暮らし | TB(0) | CM(2)