0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

秋。: *゚✲ 那須高原

ただ今、那須高原は本格的に模様です

そして、那須連山も紅葉の見頃を迎えました
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nasu/news/20140927/1729647


事務所前もすっかり秋の景色
牧草地


働く車も秋のオブジェ化してます
いい感じですね
耕耘機



事務所横の「マムシ草」も色づき始めました。
マムシ草


トウモロコシの実のような部分が最終的には
全部赤くなります。



そして、事務所のアカヒレも大分大きくなりました。
アカヒレ加工

【 2014/09/30 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

那須高原で女子会♪

那須高原の朝夕も大分涼しくなり、
山の上の方まで行くと木々が
徐々に秋色に色づいてきました。
もみじ_m

紅葉狩りのシーズンが楽しみな
             今日この頃です。





今回は以前から行ってみたかった
和洋創作ダイニング


「こまつや」さんのご紹介です。

こまつや外観


スーパーマーケット・ザビック那須店の近くの道を
ちょっと入った場所にあり、メイン通りから
少し離れた隠れ家的レストランです。



地元のホテルでシェフをされていた料理長の創作料理
とっても愉しみ~~(≧∇≦)

最初に頼んだのはオードブル感覚で
マグロのカルパッチョ↓

カルパッチョ

器もいいですねぇ♪

女三人寄れば何とやら・・・

今回は四人もいたので
のっけから姦しい(かしましい)
・・・汗



続いて、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み↓
牛肉ワイン煮込み


そして本日のサービス品↓
サービスの肉炒め
美味牛肉炒め。



定番エビフライ↓
エビフライ

尾頭付きでボリューム満点




そして一番の楽しみだったエスカルゴ
エスカルゴ

いや~ 絶品です。
ワインが欲しくなりますねwain.gif



〆はもちろんスイーツ↓
ブリュレ
「焦がしたプディング」ブリュレ



平日の夜だったのでお客様が少なく
のんびりと愉しく過ごせました。


お薦め「こまつや」さんの詳細は
こちらで確認できます↓

http://www.hotpepper.jp/strJ000677130/
【 2014/09/25 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須・塩原で遊ぶ休日.。.:*・゜♡

休日を利用して那須高原と
   塩原温泉を満喫
(*^-^)

普段の仕事の延長のような感じが
しないでもないですが・・・




お気に入りのケーキ屋さんや↓
那須イメージ

サバラン




以前から入ってみたかった、
キャンドルやクリスマスグッズのお店↓

那須シュシュ




アジアンフードやグッズが手に入るお店↓
アジアンオールドバザール


お仕事とは違う目線で楽しめました。




そして塩原温泉へ・・・

かなり近場ですが、温泉旅館に一泊してゆっくり
部屋からの景色もとても新鮮・・・に見えます。
塩原旅館部屋から


塩原は渓流沿いのドライブもいいのですが、
車を降りて遊歩道を歩いてみるのがお勧めです。


塩原箒川ダム



渓流沿いには立ち寄り露天風呂、滝やダムがあるので
お散歩しながらマイナスイオンもたっぷりと浴びれます。


水の透明度にびっくり

塩原ダムそば



那須の別荘地内でもよく見かける
山草「ホトトギス」もたくさん咲いていました。

塩原ホトトギス






そして那須高原・塩原温泉ツアーの〆は
    那須ガーデンアウトレット↓


以前からずっと気になっていた
    「果汁工房
karin」に入ってみました。

アウトレット



那須ガーデンアウトレットはただ今秋のセール中。
イベントも盛りだくさん。
詳細はこちらです⇒
http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/
【 2014/09/18 】 休日 | TB(0) | CM(0)

本日の空

本日は久しぶりの快晴



今朝の事務所前の風景・・・
   気持ちの良い秋の空です。


事務所前912



木漏れ日がまぶしい+.(≧∀≦)゚+.゚
木漏れ日




那須街道沿いのお店のオブジェも秋模様...。oо○
ハロウィンデコメ

ハローウィーン



この時期、別荘地廻りをしていると
よく見かけるこちらの植物↓

われもこう

吾亦紅(ワレモコウ)・・・バラ科の植物。 
花言葉:物思い・愛慕・感謝・移ろいゆく日々 

アップにするとこんな感じ↓
ワレモコウアップ


小さいけれど、なかなか華やかですね(*^^*)


那須高原では都会では見られない
植物や生物がいっぱいです。


小さな秋を探しに
ぜひ那須高原にいらしてくださいね。  
                      
【 2014/09/12 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)