061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

この夏お薦め那須グルメ♡

梅雨あけした途端に
   イッキに夏モードの那須高原です。


我が家のひまわりも
   元気よく大輪の花を咲かせてくれました。


夏空とひまわり



今月25日は
新鮮ヘルシーなお野菜料理が食べられると人気の
野菜ソムリエ認定レストラン

「ヴォイエッタ」のレディースディとのことで・・・


行ってきました。

フィンランドの森内にあるヴォイエッタ外観です↓

ヴォイエッタ外観

この日もうだるような暑さでしたが木陰に入ると
なんとか凌げる位の涼しさ。


予約の時間までちょっと木陰で涼んでいると・・・

足元にネジバナやサギソウがかわいらしく
咲いていました。

ネジバナとサギそう

ネジバナは背の低い草地によく咲いている
ラン科の多年草です。


ピンクの小さなお花がねじれて咲いているのが
とても可愛いですね。

ネジバナ



予約時間になって、
店内に入ると既に満席状態・・・

さすが人気のお店です。

野菜中心のヘルシーメニューとあって9割位は女性客です。

夏休み期間と言うこともあり、制限時間は60分に
短縮されていましたが、十分な時間がありました。




兎にも角にも、食べまくり・・・
食べ放題食事


いえいえ・・・とても美味しくいただきました(*´艸`)〃モグモグ

いっぱい食べてお腹もいっぱ~い



でも那須グルメはこれだけでは終了しませんよ・笑

お客様からの情報で、
サヴァラン専門のお店がOPENしたと聞き
帰る途中で早速行ってみました。

サヴァラン


気さくにお話をしてくださるオーナーさんがいる
サヴァラン専門のお店は


「ル・タブー」
↑飲酒運転はダメよ、っていう意味らしいです。
全部お客様の受け売りです。H様ごめんなさい(^_^;

やっぱり那須高原で人気のパン屋さん
「クーロンヌ」のそばにあります。





那須高原は遊ぶところもいっぱい、
グルメも盛りだくさん。


ぜひぜひ遊びに来てくださいね。








【 2014/07/26 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須りんどう湖の花火*:.✧+。。・゚*.゚

夏休みに入りいよいよ夏本番

海、山、プール、BBQに花火と
子供じゃなくったって
ワクワクしちゃいますね
o(*^▽^*)o

今回の3連休からいよいよ始まりました。

「第20会りんどう湖花火大会と
      サマーイルミネーション」

http://www.rindo.co.jp/hanabi.html

検索してみると「スターライトプラン」と
BBQ食べ放題付の
お得な前売り券があったので早速予約
(*^-゚)v

初の夜のりんどう湖へ行ってまいりました。

バーベキュー

とは言え、夏の昼長はまだまだ明るかった・・・
ので花火が始まるまでBBQとノンアルビールで腹ごしらえ。

食事の後でレストランの更に上へあがると
時計台のある展望台へ・・・


ここからは湖が一望できるので花火観覧場所に決定
しかもガラ空き・・・笑




上を見上げると開始時間の1時間前。
時計台


湖の向こう岸では花火師さん達が準備中↓
花火師

まだかな、まだかなと心待ちの花火が・・・






いよいよ始まりました花火絵文字
花火2


りんどう湖花火

アンコール花火も合わせて約30分ほどの
短い時間でしたが
なかなかの充実度でです。






花火観覧後には
サマーナイトイルミネーションも楽しめます。

イルミネーション

「りんどう湖ファミリー牧場」から

「那須りんどう湖LAKE VIEW」

に施設名称を変更された訳が納得です。


確かにファミリー利用だけでははもったいないですね。
久々に出かけたりんどう湖はデートスポットとしても
お薦めできる場所に変わっておりました。
【 2014/07/22 】 イベント | TB(0) | CM(0)

夏休みですね♪

夏休みに突入し、
初めの3連休とあって那須街道は渋滞です


悪天候の予報が出ていましたが
本日は朝から晴れ
時々雨

晴れたり雨が降ったりと不安定な天候となりましたが
午後の外回り中には夏の雲が・・・いい感じですね。

草原と雲

雲の形も刻々と変化していきました。
雲1



自社ソーラー畠まで行ってメータも確認↓
売電メーター

しっかりと稼働中です


帰り道に先日お客様に教えていただいた場所に
寄ってみました↓

四つ川橋付近

決して心霊スポットではありません(;^_^A



こちら↓
最高水位
平成10年の豪雨の時の最高水位が電柱に記されていました。



そしてまた少し行くと結構おおきな蓮池が・・・
蓮池

蓮の花、これもいい感じ↓
はすの花


蓮の花には蛙ですねdeco505474cf5d3a5_689_6891_68915.gif
蓮の花と蛙
ちょっと遊んでみました('-'*)


シーズン真っ盛りの那須高原への
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております♡




【 2014/07/20 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

業務研修会

本日、業務研修会のため矢板市まで行ってまいりました。

研修会はPM1時から・・・
さてお昼はどうしようと言うことになり、

職場のKさんと
「矢板道の駅で軽くお蕎麦でも食べましょう」

と意見が一致しお昼前に道の駅に到着↓
ともなりくんと道の駅

矢板市のゆるキャラともなりくん
お出迎えしてくれる


「道の駅やいた」

は矢板インターから約6㎞の場所にあります。



お食事前に直売所を覗いてみると入り口付近に
なにやらかわいらしいものが・・・

手作りおもちゃ

お子様が喜びそうな本物昆虫もいましたが、
苦手な方のために画像UPはやめときますね


ではいよいよお昼~~

軽~くお蕎麦の予定だった私たちが注文したのは
こちら↓

かき揚げ丼

山盛りボリュームたっぷりのかき揚げ丼


こちら↓
から揚げ定食

から揚げ定食(;´▽`A``

きっと移動の間にお腹がすいたのですね



ごちそうさまの後に発した二人のセリフが

「やっぱりお蕎麦にすればよかったね(; ̄ー ̄A」 

・・・でした(笑)


タイトルとはかけ離れた内容になってしまいましたが、
業務研修会の方も現役弁護士さんの相談実例などが
聞けてとても充実した講義内容でございました。 
 





【 2014/07/17 】 業務 | TB(0) | CM(0)

伊王野道の駅

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・

物件下見ついでにそばソフトが人気の

「伊王野道の駅」

に寄ってみました。
道の駅伊王野


道の駅内にある人気のお蕎麦屋さんの裏には
東日本一の巨大水車が・・・いい雰囲気

伊王野水車

水車の動力を使って実際にそばの実を挽いています。
直径2メートルの巨大石臼も見学できます。



直売所では新鮮野菜だけではなく、
植木やお土産なども売っています。

野菜直売


直売所に行くと必ず買う、佐野のお薦めがこちら↓
野菜


地元産のニンニク(*'-'*)

夏の暑さもこれで乗り切れます

本日下見の道の駅そばの物件は
こちらをぜひご覧ください↓

http://www.seofudousan.com/syousai/c-0333/index.htm
【 2014/07/16 】 その他 | TB(0) | CM(0)

新たなかわいい仲間たち○o。..:*

会社設立9周年の記念に
   何かしようとの意見が出まして・・・


お魚を飼うことになりました

     ・・・( ̄、 ̄;)ゞなんで゙???

という訳で、早速ホームセンターへGO

お魚飼育セットを買ってまいりました↓
お魚セット


とりあえず砂とお水と水草を入れて・・・

コケが付きにくいという砂を洗って入れたのですが
水が結構濁ってますね
(・・;)
水入れ初日

ブクブクも作動゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
ブクブク

これで1週間位様子をみることに・・・

・・・の予定でしたが1週間も待てずに4日目には
お魚を入れたくてウズウズしてきたので


またもやホームセンターへGO



店員さんに

「淡水魚で、大きくならなくて、丈夫なお魚は?」

と質問したところ「アカヒレ」を勧められました。

事務所に戻って、店員さんに言われた通りに
水合わせをしています↓

水合わせ

1時間ほどしていよいよ水槽へ投入↓
魚投入

なんとか元気に生きてね(=゚Д゚=)



と、ドキドキしながらの次の日↓
水中のアカヒレ

よかった~~元気だ~~(≧∇≦)
アカヒレ2

水はまだ少し濁っていますが、
エサもよく食べていますね↓

餌やり

かわいらしい、新しい仲間のご紹介でしたぁ(*^^)v

【 2014/07/14 】 その他 | TB(0) | CM(0)

㊗会社設立9周年記念日!!

七夕の本日、あいにくの雨模様となりました。


七夕

そして本日は弊社の設立記念日でもあります。
お陰様で9年目となりました。

特別イベントは来年にとっておくことにして・・・

とりあえず、お花を買ってガーデニング22697694.gif

ガーデニング準備


ちょっと夏らしいお花を植えてみました。
ガーデニング青い花

今後ともご愛顧お引き立てくださいますよう
          お願い申し上げます
.。.:*・゜♡

【 2014/07/07 】 イベント | TB(0) | CM(0)

休日はガーデニング♪

梅雨の真っ只中
不安定な天候が続いていますが、
春先に植えた朝顔がかわいらしい花をつけ始め、
うっとおしいこの季節の我が家のテラスに彩りを
添えています。


3月の卒業式や閉校式で小学校から頂いた
花の種を職場のKさんにあげたら苗になって
戻ってきました。


5月末の朝顔の苗です↓
524朝顔苗

プランターに植え替えて約5週間経った現在、
淡いピンクや濃いピンク、水色の朝顔が
咲き始めました
asagao.gif



今朝は濃いピンクの朝顔が咲いていました↓
703朝顔

毎日テラスのプランターを見るのが楽しみです



他にも寄せ植えのお花たちや・・・↓
524寄せ植え



庭先の紫陽花とひまわりも↓
紫陽花とひまわり



生活に癒しを与えてくれています.:*・ .。.:*・ヾ
【 2014/07/03 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)