041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

墨出し器

本日こちらの器具をもって物件調査にまいりました。

映画スターウォーズにでも出てきそうなこちらの器具↓

「レーザー墨出し器」

となんとも奇妙なネーミングです。

レーザー墨出し器

だいたいの想像はおつきかとは思いますが、壁や床や天井にレーザー光を当て、水平や垂直を正確に示す事のできる道具です。



「墨出し器」の名前の由来ですが
ネットで検索するとこんな画像が出ました。
昔はこちらの器具で墨と糸を使っていたようですね。
    ↓   ↓   ↓

墨だし墨出し(絵)





フラット35住宅ローンをご利用される場合など家の傾きの有無も審査基準になりますので事前にこうして建物調査をしています。

ビー玉をお持ちになられるのももちろん賢明な方法ですが(実は私も持っていきました)こういった調査をしておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいね
(^^)
【 2014/05/27 】 業務 | TB(0) | CM(0)

八幡つつじ見てきました♪

本日朝から曇り空でしたが、出勤前につつじを見に
出かけてきました。


AM7時前に到着

標高1040mの八幡崎はちょっと寒い位でした。


八幡崎


つつじ群生地は遊歩道が整備されていますので
ちょっとした朝のお散歩にも最適です。


遊歩道

歩いている内に軽く汗ばむ位に温まってきました。


一番多く咲いているヤマツツジ↓
ヤマツツジ



ちっちゃなベルのようにかわいらしく咲いている
ドウダンツツジ↓

赤どうだん


レンゲツツジ↓
れんげつつじ


紫のつつじ↓
紫のつつじ



途中でちょっと朝食を摂りながら休憩( ^-^)_旦
朝食



つぼみの木もたくさんあったので
まだしばらくの間は楽しめそう

つぼみ




足元に咲いている小さなお花たちも、かわいらしい・・・
小さい花



歩いている途中でこんな看板も
看板1



ちょっと誘惑されそうなこんな看板も・・・(笑)
日帰り温泉看板

がまんがまん・・・です(^_^;)

きょうはお仕事なのでそろそろ出勤しまーす

【 2014/05/26 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

自慢の通勤コース♡

今回は私(佐野)がいつも通勤時に見ている
風景のご紹介(自慢)です


通勤コースでいつも目にしているものは
とにかく
緑・緑・緑 と那須山。

こんな感じ↓(3月頃撮影)
通勤途中の山



途中に安くておいしいパン屋さん↓(2月頃撮影)
soboku.jpg



平成15年に造られたりんどう大橋↓
りんどう大橋



そしてそして・・・
今回一番お伝えしたかったのはこちら↓
セブン田代店

大自然も良いのですが、通勤コースにお買いものの
出来るところが出来ないかなぁ、と思っていたら
那須街道「田代交差点」に7月にコンビニエンスストアが
OPENするそうです。


やったー(〃^∇^)ノ♪

願いは強く望むとかなうものなのですね♡♡♡
【 2014/05/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

外回り中のお愉しみ♪

物件廻り中に時々見かける野生の動物達。

自然がいっぱいの那須高原ではリスやイタチ、
ムササビ、色々な種類の小鳥達・・・


そして時々見かけるこちらのお猿。
saru1.jpg

日光のサルは人に危害を与え時々新聞沙汰になっていますが、
那須高原のお猿は今のところおとなしいみたい・・・

でも「食べ物を与えてはいけません」
の注意書きを所々でみかけます。

saru2.jpg

何かしきりに食べていますね。


こちらのお猿も木の幹らしいものを無心に食べていました。

表情が可愛くってついつい見入ってしまいます。
saru3.jpg



そしてこちらは高原周辺でよく見かけるキジ。
kiji.png

サル、キジとくればやっぱりこちら↓
桃太郎と犬

毎度昔話ネタで申し訳ないですが・・・

「日本一の那須高原」(←なにが?)

からでしたぁ
(*^^*)
【 2014/05/13 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

壮大な美!

「壮大な美」


さて、なんのことやら・・・




実はこちらです↓
まむし草

都内からご来場のお客様に

「これなに?」

とたびたび聞かれるまむしぐさの花言葉です。

それにしても花言葉があるのだから、
これはお花なのですね・・・


「壮大な美」・・・

・・・これ以上のコメントは控えさせていただきます(;^_^A
【 2014/05/06 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

リフォーム完成!!

昨年のリフォーム計画から約5ヶ月・・・

ようやく完成しました

昨年のリフォーム・イメージ画像がこちら↓
リフォームイメージ1


そして、完成画像がこちらです↓
リフォーム完成1

リフォーム完成2

イメージしていた以上に

「かっこ良く」
なりましたぁ(*^^)v
【 2014/05/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)

GW・・・だけど平日(・・;)

今年のGWはとびとびなので、現在のところ
那須高原の渋滞もそれほどではないようです。


日中は曇り、スコールのような雨、晴れと
不安定な天候でしたが、今は気持ちよく晴れています。

DSC06625.jpg


雨上がりの後の晴れ間もいい感じ
杉の枝


本日のお客様は東京からかわいいワンちゃんを
       連れて物件見学に来て下さりました。



ワンちゃんがあまりにかわいくって
          ついつい記念撮影
(*^^)パチリ
キラキラワンちゃん



物件見学に出かけた先は那須塩原市の別荘地!

ヤマツツジや野いちごの花がきれいに咲いていました。
パルコお花




連休中のお天気予報は晴れが続いているようです

ぜひ、那須高原へ遊びにいらして下さいね(*^^*)
【 2014/05/01 】 お天気 | TB(0) | CM(0)