021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

びっくりした話(恥)

車を乗り換えてようやく1年が経ち、本日は1年点検をお願いするためにトヨタさんへ。

車は私の大事な相棒です。これがなくてはお仕事できませんから・・・

待合室でいつもサービスで淹れてくれるおいしいコーヒーをいただきながら、担当営業さんと次世代の車についてのおしゃべりを愉しんでいました。

そこへトヨタエンジニアさんが慌ててやってきて、

「佐野さん、おうちで猫飼っていますか?」

「はぁ・・・? ハイ。」

「ボンネット開けたら猫がいましたよ」

頭の中を色々な事がぐるぐると駆け巡りました。

昨夜脱走したうちの猫?
怪我してる?
死んでる?

とにかく確かめなきゃ・・・と営業さんと整備室へ。

なんとか怪我もせず無事だったようですが、ボンネットを開けるとこんな状態↓ボンネット中のナッツ

捕まえようとすると怖がって下へ潜りこんだり上へ逃げたりで、その度に車も整備用リフトで上がったり、下がったり・・・

何度か繰り返しているうちにエンジンルームからストンと落ちて整備室内の物陰に隠れた猫をエンジニアさんが捕まえてくれて、ようやく私の腕の中に戻ってくれました。

とにかくさすがのトヨタさんです。感心しました。

ボンネットを開ける前に、私が
「この猫、臆病なので捕まえようとすると暴れて逃げ出すかも・・・」

と言うと、整備室の全シャッターをすぐに下ろしてくださいました

トヨタさん、ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

エンジンルームの動物には十分お気を付けくださいね、というお話でした(汗)


【 2014/03/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

温泉付賃貸物件

ついに出ました。
自宅に温泉は入れたい・・・でも権利が高くて・・・
と躊躇されたいらっしゃる方に朗報です


温泉付賃貸物件が芭蕉温泉ランドに
出ちゃいました
d(⌒o⌒)b

物件外観はこちらです↓
芭蕉賃貸外観

温泉に浸かりながら森林浴のできるお風呂はこちらです↓
芭蕉賃貸風呂

リフォームしたばかりなのでお部屋もきれいです↓
芭蕉賃貸キッチン

気になるお家賃は

温泉使用料・水道料込の8万円となります。

詳細はこちらです↓
http://www.seofudousan.com/syousai/ch-0014/index.htm
【 2014/03/26 】 物件紹介 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ開通です!!

澄み切った青空と那須山の素晴らしい景色に誘われて、湯本まで行ってみました。

残雪はまだありますが、道路の雪はなく乾いた状態です。

「恋人の聖地」・・・見事な景色です。


恋人の聖地

更に上まで行くと大丸駐車場があります。

ここまで来るとロープウェイも見えました。

止まったり、動いたりしていましたので試運転でもしていたのかな?


大丸駐車場

3月いっぱいはここまで・・・

通行止め

いよいよ来月には那須山シーズンとなります(*^_^*)♪♪♪
【 2014/03/17 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

本日の空

今朝の那須高原は少し雲が出ていましたがです。

物件廻りの途中、南ヶ丘牧場(標高約700m)に
寄ってみました。

冷たい風が、まだまだ春は遠いナァ・・・と感じさせます。

南ヶ丘牧場全景

平日ですが、家族連れや学生さんグループ
が結構いました。

やっぱり皆さん、ソフトクリームは外せないようで
寒い中でもしっかりと食べていました。


ソフトクリーム南ヶ丘

南ヶ丘牧場にはお薦めの暖かいメニューも
もちろんございますよ


メニュー南ヶ丘
佐野の一押しは何と言っても「ペロシキ」。でもダイエット中なのでがまんがまん(><)

動物達も日差しの暖かい場所に集まって
暖をとっていました。

南ヶ丘馬ろば

春の芽吹きがどこかにないかと足元を探していると・・・
キラキラ水仙
水仙の芽が顔を出していました。(*゚v゚*)
【 2014/03/10 】 お天気 | TB(0) | CM(0)

本日の那須山

本日は久しぶりに朝から晴天となりました。

那須の雪山の景色もそろそろ見納めです。

毎日通勤コースで見ている那須山が一段ときれいでした。


nasuyama平成26年3月9日
【 2014/03/09 】 那須の自然 | TB(0) | CM(0)

閉校式

昨日は息子の通う小学校の閉校式!
下野新聞のサイトにトップで写真が載っていました↓

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140302/1520541

父兄としてお手伝いに行くと、
教室がこんな状態
(*'▽'*)♪

風船

お決まりの風船飛ばしの準備です。。。
お母さんたち、教室から教室へと忙しそうに駆け回っていました。


そして式の最後のイベント風船飛ばしです。

風船とばし

63年の歴史や思い出を風船に託し、大空へ舞いあげます。。。
ふうせんのみ2

式の後は地元の音楽グループのコンサートを兼ねてのさよなら会が催されました。

BB band

愉し、淋しいの宴会。
帰り際、ホテルのイルミネーションがあまりにきれいで余計に感傷的になってしまいました
(T_T)

イルミサンバレー
ホテルサンバレーのイルミネーションです。
【 2014/03/02 】 その他 | TB(0) | CM(0)