1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

東北エモーション.。・:*:・その3・:*:・*:・

こんにちは!

相変わらず
パッとしないお天気が続いています(*¨)

お米の発育が気になる今日この頃です




今回も引き続き、
東北エモーションの内容で・・・
(^▽^;)

お待ちかねのお食事メニューのご紹介です食事_m



まずは・・・
前菜から

アミューズ

オードブルの前


さらに前菜?
前菜

オードブル





車窓からは海の景色が愉しめます。
車窓からDSC00288





そしていよいよメインディッシュ食べ物だよ。ステーキ_m
メイン料理

メイン
ポークにはなんとお砂糖がのっていましたo(*'o'*)o



飲み物とメインディッシュを愉しみながら
会話の弾むいい頃合いで・・・


玉手箱のようなものが運ばれてきましたo(^-^)o
デザート




箱の中は
第二のメインディッシュであるデザート♡
デザート
デザート型抜


もちろん美味しいコーヒーと一緒にコーヒー

美味しく、愉しく、いただきましたo(*^▽^*)o~♪


約1時間半の列車の旅の
終着点は岩手県久慈駅です
列車
列車到着

久慈駅から八戸駅までの復路は
デザートブッフェも愉しめるそうです。


東北エモーションの詳細はこちらで確認できます↓
http://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/home.html
【 2017/08/21 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

芦野のうなぎ「丁子屋」

こんにちは。

例年以上に暑い日が続いておりますが
皆さま、夏バテ対策はいかがですか?



先日、

国指定「奥の細道の風景地」名勝に
指定された遊行柳のある芦野に
ウナギを食べに行って参りました。

遊行柳
「田一枚植えて立ち去る柳かな」
松尾芭蕉の句碑があることでも有名です。



遊行柳の近くに
創業300年以上、
元旅籠のウナギ屋の


「丁子屋」さんがあります(^-^)/
丁子屋外観


ウナギの専門店ですから
メニューのほとんどがウナギ料理

丁子屋メニュー


予め、電話予約をしたので
それほど待つことなくお料理出てきました
♪(*^^)
ウナギ特上

ここに来たら
絶対食べたいと思っていた特上うな重
ハート



食べ進めていくと・・・

中にもう一枚ウナギ
  入っています

ウナギ切抜




脂がのって、ふっくらやわらか(o≧∇≦)o
うなぎアップ



大満足で完食しました
うなぎ完食


お店の詳細は
丁子屋玄関

こちらでどうぞhttp://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6129



ご予約をすると、参勤交代時代に武士達が
宿泊されたという「蔵座敷」でお食事できるそうですシンプル熊
【 2017/07/15 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

スタミナ40才の店 清水魚園

こんにちは。

2月も終盤となり
あちらこちらで春の訪れを
感じるころとなりました。



外回り中に見かけた
福寿草(フクジュソウ)↓

フクジュソウ切り抜き
花言葉は「幸福・幸せを招く・永久の幸福」縁起の良いお花です(*^^*)



寒さもラストスパート・・・
と言うことで、
元気の源・焼肉屋さんに行ってきました。


今回ご紹介のお店は
地元で人気の焼き肉屋


「清水魚園」さん焼肉_m



元々は釣り堀の休憩所だったそうです↓
清水魚園外観




店内に入ると・・・
店内の水槽

釣り堀の名残でしょうか(*゚・゚)?

いけすの中には元気なメダカがたくさんいましたサカナ
店主のお話によりますと、
自然の湧き水を汲み入れているそうです。


お山のてっぺんには観音様↓
観音切り抜き



昭和レトロなシンプルメニュー↓
メニュー

あれこれ、迷わなくて済みそうです(*゚.゚)ゞ


こちらのお店で
絶対これだけは欠かせない一押しが↓

ひえご飯

ひえ入りご飯ですどんぶり飯

このひえご飯と秘伝のたれとの
相性が絶妙で、ハマってしまうのです
ハート




どんぶりご飯でしたが・・・完食(*^^*)
完食

おかわりしたいくらいのおいしさでした(;^◇^;)ゝ

スタミナ40才の店・清水魚園HPはこちらです↓
http://shimizugyoen.web.fc2.com/index.html
【 2017/02/19 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

那須の恵みMekke!

こんにちは。

12月も半ばとなり、
師も走るほどの忙しさ・・・
そんな毎日でしょうか
走る



先日、
那須りんどう湖レイクビュー内に
オープンしたばかりのブッフェレストラン


「Mekke」(めっけ)に行ってきました(^-^)/




りんどう湖レイクビュー
駐車場に5時過ぎ頃到着
車

既に夜の気配です(*'-'*)
りんどう湖駐車場から


Mekkeの外観はこちら↓
外観とmekke

入園無しでレストランのみのご利用も可能です




待ち合わせ時刻まで
少し余裕があったので周辺をぶらり
歩く


レストランは船をモチーフにしたお洒落な造りで、
船首が展望台デッキになっています
船
レストラン甲板から

イルミネーションがきれいですね
店内からも入れますし、外から直接、自由に出入りできます。



船内に入るとまず
育(はぐくみ)をテーマにした
「マルシェ」
マルシェ
那須高原で育った牛から搾った、自家製ジャージー牛乳や乳製品・スイーツを
はじめ、採って間もない地場の新鮮野菜、地元栃木産小麦粉を使いスペイン窯
で焼き上げた石窯パンや熱々のピザ、ドイツの伝統的なソーセージ<ヴルスト>
などを販売しています。那須高原ならではの美味しさをぎゅっと詰め込んだ、こだ
わりのマルシェ(市場)です。

美味しそうなパンがたくさん販売されていますパン
マルシェぽっぽ



定刻になり、いよいよレストランへ・・・

レストラン内はクリスマスモードクリスマス_m
店内とプレート

広々とした店内は
開放感があって素敵ですね
シンプルハート
mekke店内


ブッフェコーナーもやはり船でした↓
バイキングキラキラ

ブッフェでは、サラダ&スイーツ等や
ソフトドリンクが自由に選べます↓

プレート皿型抜き



メインのお肉は各テーブルに運んでくれます↓

サーロインとリブロースの塊肉を合わせて680グラム(*^^)v
ステーキ塊


そして、目の前でカット
ステーキカット中


一人当たり、約230グラムでボリューム満点です↓
お肉






〆はやはりスイーツで・・・ハート
デザート型抜き

大・大・大満足のブッフェメニューでしたシンプル熊


明日からはまたダイエットメニューでがんばります頑張る_m
【 2016/12/14 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

おうちDiningしま

こんにちは。


今回、JR黒磯駅から徒歩7分の

「おうちDiningしま」のご紹介です。

おうちダイニングの名の通り、
外観は我が家に帰るような雰囲気
ハートだよ。1つ_m
看板と外観



こちらのお店は「絵手紙教室」でも人気です(*^^*)

店内には店主や生徒さんの絵が
たくさん飾られていました。

絵



テーブルにつくと、
店主の絵でお料理のご紹介

絶対満足コピー


お野菜中心の
本日の日替わりランチ↓

本日の日替わり


毎日こんなお料理をいただいたら
とても健康になりそうですね
(*^-^)
副菜


お腹いっぱいになって
帰り支度をしてたら

「これからデザート出るよ」
うれしいお言葉・・・o(*^▽^*)o~♪

本日のデザートはごまプリン
ごまプリン

この内容で税込み1,200円円

とってもお得ですね~~(^-^)/


全体的にカロリー控えめの
女性が好みそうな優しいお味です。
平日のランチということもあり
お客様はほぼ女性でした。






お会計を済ませて
玄関に行くと直売お野菜が
これもまたお得なお値段になってました。

直売野菜


機会がありましたら、
「絵手紙教室」もご紹介させて頂きたいと思います。




今回ご紹介の
「おうちDiningしま」の詳細はこちらで確認できます↓
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9015381/
【 2016/12/06 】 グルメ | TB(0) | CM(0)